QLOOKアクセス解析
同人誌「眉間のシワをギュギュッとね!」を
フロマージュ様にて委託配布して頂いております。
名称未設定-2

↑↑↑表紙絵をクリックすると、通販サイト[フロマージュ様]へ飛びます。

インテックス大阪で開催される大型即売会とゆきさくらに参加しています。


土方さん僕ともふもふしましょうよ!
↑↑↑こちらのアンソロジーに参加させて頂くことになりました!! 土沖で、けものまみれとか、幸せです。 宜しくお願いします。

薄桜鬼オンリーイベント【ゆきさくら 第五章】

--/--/-- --  --:--

気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2

2012/03/10 Sat  10:36
『もどかしの、バレンタイン-1』(不知火×原田 薄桜鬼SSL)

『もどかしの、バレンタイン-1』(不知火×原田 薄桜鬼SSL)

イベント好きの原田だが、さすがに、このイベントばかりは少々躊躇する。
2月といえば、バレンタイン。
それを明日に控えた女の子たちが、最期の準備とばかりに群がるチョコレート売り場を横目で見ながら嘆息する。
『さすがに、あの中に入って行く勇気は・・・ねぇな。』
フウッとため息をつきながら、その横を通り過ぎる。
どうしたものかと考えながら、食品売り場へと足を進めた。
気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2



■□■

「ただいま。」
マンションに帰り、中へ入る。
「お帰り、遅かったな。」
「食材の買いだしにな。」
ソファーに寝そべったまま、出迎えの言葉をなげる不知火に、買い物袋を掲げて見せる。
たいてい食材は、週末に不知火とまとめて買いだしにでかけるが、今回は、少しばかり切らしていたこともあり、仕事帰りに寄ってきたのだ。
それらを冷蔵庫に収めると、着替えるために、自室につながるリビングへ足をむける。
ふとその途中、不知火の顔を見て首をかしげた。

「不知火、おまえ、具合悪いんじゃないのか?」
こころなし顔が紅く染まっていて、ソファーからあまり動こうとしないのを不審に思い、近づいて額に手をあてる。
「んー、ちょい、だるいだけ、なんでもねぇよ。」
不知火はそう言うが、あきらかに、あてた手に伝わる温度がいつもより高い。
「じっとしてろ」
置きあがろうとする不知火の額を、そのままソファに押し付けて、棚の引き出しから体温計をとりだして不知火の口につっこむ。
嫌そうに口からだそうとするのを、阻止しながら、少しの間待つ。
ピピピと音がなると、口からそれを引き抜いて温度を確かめた。
「熱がでてるじゃねぇか。間接痛いとか、頭が痛いとかないのか?」
「うーん、だるいだけだって。」
「喉は?」
「ちょい痛い。」
「風邪だな・・・おまえ、そんなんで、こんなところで何もかけずに寝てるなよ。ひどくなるだろ。」
「だって、別に、そこまでしんどくなかったし。」
体温計を棚に片付ける原田を見ながら、いつもより浮いた声で答える。
「今からしんどくなるんだよ!ったく。待ってろ、今、部屋暖めてくるから。さっさと寝て・・・ってその前に、なんか腹に入れるもんだな。食欲は?あるのか?」
「んー、腹減った。」
「食えそうか?」
「うん。」
「よし、とりあえず、そこに寝転がってろ。」

足早に、不知火の部屋へ行き、エアコンのスイッチを入れ、電気毛布の線をさす。
それから、自分の部屋にいって急いで着替えをすませると、毛布を引き抜いて、不知火の元に戻った。
大人しく寝転がっている不知火に、毛布をかける。
「お粥でいいか?」
本当にだるそうにしている不知火の髪をかきあげて聞く。
「お粥は気持ち悪いから嫌だ。」
「はぁ?なんだそりゃ。普通、風邪の時は、お粥が一番食べやすいんだがな。」
「だって、白いし、味しねぇし、気持ち悪い」
「そうきたか。じゃぁ雑炊は?醤油と出汁で味付けて、卵おとしたやつ。」
「それならいい。」
「じゃぁ雑炊な。」
ポンポンと頭を軽くたたくと、立ちあがってキッチンへと向かった。


相変わらずの手際の良さで、片手間に、今日作る予定だったポテトサラダを作り、雑炊の仕上げに、解いた卵を流しいれる。
火を止めてネギを色よく上からちらし、不知火のいるリビングの机へと運ぶ。
「不知火、起きれるか?」
「あぁ。」
もそもそと、不知火が起き上るのを確認しながら、ポテトサラダも運ぶ。
「こっちは無理して食べなくてもいいけど、栄養が偏るから、できれば食べてくれ。」
「うん、食べる。」
少しまた熱があがってきたのか、ふわふわと、ゆっくりな口調で不知火が答えた。

鍋に入れられた蓮華で一口、口に入れる。
「美味い。」
「そりゃぁ良かった。」
原田は笑いかけると、もう一口口に運びながら不知火が聞く。
「原田は?自分の用意しなくていいのか?」
「不知火が寝てから後で食べるからいいよ。心配してねぇで、食べろ。」
「・・・ごめん。」
「気にすんな。」
原田は、不知火が食べ終わるまで待つと、もう一度、熱を測らせて、部屋につれていった。


※※※

原田は、自分の食事を終えると、喉に優しい蜂蜜レモンのシロップを作って、ついでに簡易の氷嚢を持って不知火の部屋へ向かう。
「不知火ー、生きてるかー?」
「うー。」
かなり熱がでてきているのか、苦しげなうなり声が帰ってくる。
シロップを乗せたお盆を机に置き、ヒョイッと氷嚢を不知火の顔に近づける。
不知火が、手をのばして氷嚢をつかむ。
「おい、直接つけるなよ。凍傷になるから。タオルを間にはさめって。」
「こっちの方が気持ちいい。」
「そりゃそうだろうけどな・・・」
仕方ないな、と困り顔をすると、ビーズクッションをひっぱって、ベッドの横に腰を下ろす。

「原田ー。」
「なんだ?」
「キスしてくれー。」
鼻声で、しんどいくせに、不知火が馬鹿な事を言う。
「馬鹿か、うつるからやだね。」
パシンと伸ばしてくる手をはたく。
「うえー、欲求不満で死ぬー。」
「そういう事を言えてるようじゃぁ、当分死なねぇっつうの。ほら、肩だすなよ。喉は?かわかないか?風邪の時は水分補給が一番だからな。」
「うー、喉いてぇ。」
ひきつった声がなんとも痛々しい。
はちみつレモンのシロップを入れてやると、一口二口、口に含んだ。
それから全部飲み干すと、また布団に横たわる。
動いてでた肩に、布団を引き上げてやりながら、額に手をあてる。
さっきよりもまた、上がっているようだ。

「インフルエンザじゃぁねぇとは思うが、明日、病院いけよ。」
汗でへばりついている髪をのけてやりながら、顔ぞのぞきこむ。
「嫌だ。」
「一緒に行ってやるから。」
「ぜってぇいかねぇ。」
ガラガラの声が子供のような事を言う。
「ったく、駄々っ子だなお前は。病院行って、ちょっと注射してもらえば、すぐ治るぞ」
「嫌だ。」
「治ったら、キスできるぞ。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・嫌だ。」
そこは考えるのか?と原田は心の中で苦笑する。
それでもやっぱり嫌らしい。
「・・・・分かったからもう寝ろ。」
子供をあやすみたいに、笑いながら肩をたたく。
「うあー。」
けだるい声でうなりながら、不知火が抗議にならない声をあげ、枕に顔をうずめた。

原田は、不知火が寝息をたてるまで横でつきそい、顔を覗き込む。
やっと、スースーと寝た音が聞こえ始める。
手からはなれて、落ちたタオルと氷嚢を起こさないようにつかむと、一度、部屋をでて、タオルを氷水でぬらして戻る。
子供みたいな顔をして眠る不知火の額に、そっとのせてやった。
「こうしてると、本当に、ガキみてぇなんだけどなぁ。」
そう呟いて、眠る不知火の頬にキスをした。


<<次回更新予定:薄桜鬼SSL 不知火×原田 『もどかしの、バレンタイン-2』>>
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

十六夜桜(通称:野良猫)

Author:十六夜桜(通称:野良猫)
野良猫と申します。
あっちでは薄桜鬼、こっちでは白華の檻と乙女ゲーに踊らされております。

お読み下さい

※当blogにある画像及び、小説等について、転載及び、個人で楽しむ以外の使用はご遠慮下さい。

※タイトル欄や本文に<R18指定>と記載されているものにつきましては、教育上宜しくないと思われる内容を含むおそれがありますので、18歳未満の方の閲覧を禁止させていただきます。ご了承下さい。


※SSLシリーズでは、特に公式にない設定をかなり、作っております。
おい!って思われるだろう設定もあるかもしれません。 特に、たとえ、史実をほのめかす内容があったとしても、史実の隊士たちや、御家族にも、全く無関係の創作であると強く主張致します。
公式を離れた内容に抵抗がある方にもお勧めできませんので、宜しくお願いします。 それらもふまえたうえで、それでもOKという方のみ、ご覧下さい。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

PIXIV

カウンター(8/23から)


同人誌 自家通販お知らせ <<         ホーム         >> 『もどかしの、バレンタイン-2』(不知火×原田 薄桜鬼SSL)
