QLOOKアクセス解析
同人誌「眉間のシワをギュギュッとね!」を
フロマージュ様にて委託配布して頂いております。
名称未設定-2

↑↑↑表紙絵をクリックすると、通販サイト[フロマージュ様]へ飛びます。

インテックス大阪で開催される大型即売会とゆきさくらに参加しています。


土方さん僕ともふもふしましょうよ!
↑↑↑こちらのアンソロジーに参加させて頂くことになりました!! 土沖で、けものまみれとか、幸せです。 宜しくお願いします。

薄桜鬼オンリーイベント【ゆきさくら 第五章】

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2

2012/01/26 Thu  00:16
『X’mas、大人への階段?-1』(不知火×原田 薄桜鬼SSL)

R18指定BL小説です。
18歳未満の方、またBL要素を含む作品が苦手な方はご遠慮下さい。


『X’mas、大人への階段?-1』(不知火×原田 薄桜鬼SSL)

期末テスト期間も終わり、終業式も終えた、12月24日。
世間では、いわゆるクリスマス、という行事に恋人がいるものもいないものも、なんだかんだとそわそわとして、町中が高揚感にあふれている。
数日前、土方と沖田の間でちょっとした事件が起き、原田はそれの処理で時間を割くことにはなったが、なんとか、クリスマスである今日には平穏を取り戻すことができた。
総司と口喧嘩になった末に、土方が階段から落ちて意識不明となった時には、どうなることかと思ったが、幸い無事、骨折程度ですんで何よりだ。
仲直りもでき、朝、総司から「今日も、土方さんとこ行ってくるよー♪」と明るいメールが届いていた。
気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2



イベント好きの原田は、今日もまた、夜の準備の為、いそいそと、買い物をしていた。
いつもと違い、不知火の姿はない。
『ちょっと、出かけてくる。昼過ぎには帰るから』と言い残して、朝からこうして買い物にでた。
不知火も、土方と沖田の事件のことを聞いていたので、まだその後処理があるのかなと思っていたこともあり、何も言わずに送り出した。
一通り食材をそろえ、予約していたケーキ屋へと足を運ぶ。

「おまたせいたしました。こちらでお間違いございませんでしょうか?」
予約していたケーキを店員がとりだすと、箱をあけて、中身の確認を促す。
「あぁ、ありがとう。大丈夫だ。」
「お帰りまでのお時間はどれくらいでしょうか?」
「そうだな、30分くらいか?」
「かしこまりました。保冷材をいれておきますので、冷蔵庫にいれる前に取りだしてくださいますよう、お願いします」
「ありがとう」
用意された袋にケーキをいれてもらうと、それを受け取って、店をでる。
プレゼントは、この間買いに行って部屋に隠してある。

「まあ、こんなもんか」
もう一度頭の中で確認を繰り返し、荷物を持って家路へと急いだ。


「ただいまー」
玄関を開くと、ソースの香ばしい匂いがしてくる。
靴をぬいで、キッチンに向かうと、不知火が、麺のこびりついた鍋を片手に、うーん、と顔をしかめながら原田の方をふりむく。
「ただいま」
「おかえり」
どうやら昼飯にと、不知火が奮闘した結果らしい。
毎回料理を手伝わせている成果か、最近不知火もちょっと野菜を斬って炒めるだけ、くらいのものなら一人でできるようになってきた。
ただ・・・・・・。それが上手くできるのかは、別問題だ。
「焦げた・・・・」
フライパンにはおそらく麺の半分くらいが、真っ黒になってこびりついている。

なんとか無事だった麺は、皿にもられているが、一人分あって万歳というところだ。
「はは、そりゃぁ、仕方ねぇな」
言いながら、原田は皿の方に手をのばし、一本つまんで口に放り込む。
「でも、なかなか上手く味付けできてるじゃないか」
焦げた云々はどうあれ、味の方は完ぺきだと原田は思う。
何より、こうして帰ったらすぐ、食べれるようにと用意しようとしてくれたことが嬉しい。

「店屋物も買ってきたし、十分だろう。むしろ、俺は、こっちをメインに食いたいけどな」
不知火の作った焼きそばを、もうひと摘み口に放り込む。
「はぁ、なんで焦げたんだ」
まだしょんぼりと肩を落とす不知火が鍋を見据えて愚痴をこぼす。
「火加減がちょい強すぎたか?あとは、そうだなぁ、途中で眼をはなしたりはしなかったか?こういう麺類はけっこう頻繁に相手してやらないと、すぐくっつくからな。でもいいじゃないか。よくできてるよ」
「難しいなぁ、なんで原田みたいにできねぇんだろ」
「はは、こういうのは、本当に慣れの問題だからな。こちとら高校の時から料理してるからな。俺だって昔は、よく焦がして、師匠に、へたくそって笑われたもんだ」
冷蔵庫に食材を入れながら、原田が笑って話す。
不知火は、昼用の店屋物を受け取ると、パックをあけて皿に盛るのを手伝った。

「原田は、師匠に教えてもらったのか?」
「いや、近藤さんとこの家政婦さんとか、土方さんとこのお姉さんとか、総司のお姉さんとかかな。師匠、全く料理できない人だったからな。できないのに、へたくそって言うなってな」
荷物を片付けて、原田も店屋物の惣菜を皿にうつす。
「なーんか、原田の昔がどこまで想像できねぇ」
不知火からすれば、今も昔もなんでもできてあたりまえなのではないか?と思ってしまう。
「そりゃぁ、今の俺がいい男になりすぎたからなぁ」
「自分で言うなよ」
さらっと自画自賛する原田に、あきれた、と不知火が嘆息するが、心の中は悔しくも激しく同意だ。


昼食を終えて、ゆったりとくつろぐ。
クリスマスと言っても、いたって普通の日常だ。
借りてきたDVDをかけながら、ソファで密着して座る。
「なぁ、また久々にデートしねぇ?」
買い物に一緒にいったりすることはあるが、本格的にデートをしようと意気込んで出かけたのは、結局、あの夏の遊園地くらいだ。
「ん?イルミネーションとかか?」
横に座る不知火の肩を枕にし、映像に眼を向けたまま原田が答える。
「だいたいでもそれって、明日までだけどなぁ」
不知火の髪をつかんだ原田が、それを指にまきつけて遊ぶ」
「じゃぁ、明日行く?」
「でも、明日、俺、仕事」
「えー、仕事?」
嘘だろっと不知火が身体をおこして抗議の眼を向ける。
「あのなぁ、俺は社会人だっつぅの。学生のてめぇらと違って平日は仕事だろ。」
「だよなぁ、平日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・てか残業?」
「普通」
「普通・・・・って、じゃぁいけるじゃねぇかよ。イルミネーションっていったら夜だろ」
ハッとして不知火が顔をあげる。

「ははは、おもしろいなぁ、お前の反応はいつみても」
悪戯に成功した子供みたいな顔をして原田が笑った。
「原田!!」
わかっててやられたのだと気づく。
相変わらず、意地が悪い。
クククと笑うと、身体を起こして、不知火から逃げる。
不知火がそれを追いかけて、ソファーの端に追い詰めた。

「ああ、でも25日でもクリスマスだし、店とかって埋ってるもん?」
「平日だが、それでも埋ってるかもしれねぇな。そこで、だ」
不知火をすり抜けてソファから降りると、原田が立ちあがって、キッチンテーブルの上に置いていた財布を手にする。
「ジャン」
そう言いながら、財布からチケットを2枚取り出して、広げてみせる。
「何だそれ?」
不知火がソファーから身をのりだして、原田の手元を見る。

「クリスマスディナーチケット2名様、御招待。ホテル宿泊付き」
「うっそ!!何それ、どうしたんだ??」
「昨日、土方さんとこのお姉さんにもらった。土方さんのことで世話をかけたからだってよ。行くだろ?」
原田はソファのそばまでもどり、身をのりだしている不知火に、チケットを見せる。
「うわ、これ、雑誌でみたことあるぞ。ビルの最上階から見下ろす、地階のプラネタリウムを眺めながらのってふれこみのやつだろ」

土方の兄、佐藤彦五郎は、リゾート王としても名高く、遊園地を始め、ホテルやレストランも多数経営している。
この店もそのホテルの最上階にあって、外を眺めながら二人きりで階下を望み、ディナーが楽しめるBOX席もあり、カップルには特に人気のホテルだ。
「行く、行くけどよー、これってやっぱり、いい服とか着ていかなきゃならないとこなんじゃねぇの」

「まぁ、多少はな。」
「そんな服ねぇぞ」
「ねぇな、ま、いい機会だ、スーツの1着くらい、そろそろ持ってて悪くないしな。明日昼間に買いに言って、着替えてから行こうぜ」
「昼間?って原田、仕事だって言ったじゃねぇか、俺一人でなんて、選べねぇよ」
スーツなんて着たこともなければ、なんとなく気恥ずかしくて、想像すらできない。
「大丈夫、俺、明日有給とったから」
「はぁ???」
意地が悪いのにもほどがあるっ!!
最初からそのつもりで用意していて、仕事の話からすべてにおいて、からかわれていたということだ。
原田は、悔しそうな不知火の反応を見ながら、さらに楽しそうに笑ってみせた。


睨む不知火をよそに、原田は腕まくりをするとキッチンへと入っていった。


<<次回更新予定:薄桜鬼SSL 不知火×原田 『X’mas、大人への階段?-2』全3回>>
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

十六夜桜(通称:野良猫)

Author:十六夜桜(通称:野良猫)
野良猫と申します。
あっちでは薄桜鬼、こっちでは白華の檻と乙女ゲーに踊らされております。

お読み下さい

※当blogにある画像及び、小説等について、転載及び、個人で楽しむ以外の使用はご遠慮下さい。

※タイトル欄や本文に<R18指定>と記載されているものにつきましては、教育上宜しくないと思われる内容を含むおそれがありますので、18歳未満の方の閲覧を禁止させていただきます。ご了承下さい。


※SSLシリーズでは、特に公式にない設定をかなり、作っております。
おい!って思われるだろう設定もあるかもしれません。 特に、たとえ、史実をほのめかす内容があったとしても、史実の隊士たちや、御家族にも、全く無関係の創作であると強く主張致します。
公式を離れた内容に抵抗がある方にもお勧めできませんので、宜しくお願いします。 それらもふまえたうえで、それでもOKという方のみ、ご覧下さい。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

PIXIV

カウンター(8/23から)


拍手御礼(12/29〜1/20) <<         ホーム         >> 『X’mas、大人への階段?-2』(不知火×原田 薄桜鬼SSL)
