QLOOKアクセス解析
同人誌「眉間のシワをギュギュッとね!」を
フロマージュ様にて委託配布して頂いております。
名称未設定-2

↑↑↑表紙絵をクリックすると、通販サイト[フロマージュ様]へ飛びます。

インテックス大阪で開催される大型即売会とゆきさくらに参加しています。


土方さん僕ともふもふしましょうよ!
↑↑↑こちらのアンソロジーに参加させて頂くことになりました!! 土沖で、けものまみれとか、幸せです。 宜しくお願いします。

薄桜鬼オンリーイベント【ゆきさくら 第五章】

--/--/-- --  --:--

気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2

2011/12/25 Sun  21:00
はしやすめ 「土方×沖田編」

世間では、クリスマスの最中ながら、相変わらず、季節外れでお送りしておりますSSLシリーズです。
節目節目の恒例、後書きてきな、はしやすめ。
ネタバレ多数でお送りしていますので、読む前に見たくないっていう方は、ここで引き返して下さいますよう、お願いします。


さて、まずは、土方×沖田サイドからでございます。
気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2



ハローウィン特別企画『ウサギさんとニャンコさん』(土方×沖田 SSL)

本当に、常に、季節外れなので、たまには、季節にはめこもうよということで、ハローウィンの特別企画として書いてみました。
土方さんと言えば、ウサギ、沖田さんと言えば、ニャンコだよ!!
と、すっかり私の中に図式が出来上がっておりまして。
仮装するならこれだなと思ってしまったのでありました。
いつも、余裕をかましている土方さんですので、たまには、あせっていただきたい!!
と、沖田さんに頑張ってもらって、うさ耳とウサウサ手をつけてもらって、はて、でも土方さん、時々けっこうひどいから、これくらいじゃ、ハサミで斬っちゃったりしてとるんじゃないの?
と思い至り、お姉さままでひっぱってきてみました。
でも、そこは、土方さん、ただでは転ばないといいいますか、負けず嫌い根性は、沖田さんに負けず持っていらっしゃるだろうと。
仕返しモードもニョキニョキと。
でも、最終的に、エロ親父化!
なんだかもう、いろんな意味で申し訳ないよなぁと思いつつも、書いてる本人はけっこう楽しかったお話でした。



『災難は隣人からやってくる−1〜2』(土方×沖田 SSL)
土方さん風邪をひく!なお話。
散らない花でもやりましたけど、あちらでは散々沖田さんにやらかされていたので、今度は、沖田さんがやらかされてみようかなっと書き始めたお話。
ラストだけ、先に決まっていて、不知火と、こういう会話な喧嘩をさせたいとか、土方さん沈没とか。
なにはともあれ、めざせ、可愛い総司!だったんですが、どうでしょうか。
なんとなく、沖田さんって、一人になるのは嫌だし、かまってもらえないのも嫌だし、内心はかなり寂しがり屋で、だから、いちいち、なんでもかまってくれる土方さんが好きなんじゃないかなぁと思ってまして。
他のメンバーの中では土方さんが、結局、一番かまってくれるし、ひっかかってくれるしっ、普通放っておけばいいとこでもついのってしまってますしねぇ。
でも、風邪ひいて、熱だして、看病してくれる人をつかまえちゃう土方さん設定・・・大丈夫かな。
なんか、普段完ぺき鬼副長だけに、そんな癖もってたら可愛いじゃないかって一人で盛り上がってしまったお話でございました。




『一歩届かぬ剣の道−1〜3』(土方×沖田 薄桜鬼SSL)
10月、何にしようっていろいろ迷いまして、そりゃぁ、文化祭とか、体育祭とかあるんだろうけど、やっぱり新選組の面々な現代版だし、剣術はだしたいなぁって思って。
武術大会です。
胴衣で道場でエッチとかいいよねぇとか思いつつ、いいのか?いいのか?と自問自答。
キスとまりでごめんなさい。
アップし終えてからいうのもなんですが、えーん、ちょっとやっぱり描きたかったかもーとなる私。
何か、他の話でまた、道場つかうの考えて書こうかなぁ。
だってね、誰もいない広い板の上でですよ。
しかも、着物とか、袴とか。美味しいじゃないですか(腐)
そんな同士な方いないかしらとか、切望しちゃいます。

土方_edited-1


そんなこんなで、まだまだ、話は続きます(多分)。
一応、沖田さんが卒業するまでいきたいっなんて思ってはいるのですが、まだまだノープラン。
ながーい目でお付き合いいただければ幸いです。



(★のものが今回の追加項目です。)
<SSLシリーズの土方さんのレシピ>
●誕生日は5月5日です。
●うちの土方さんは、めっぽう仕事人間です。
●正直なんでもできます。(料理は味付け下手みたいですが、野菜を切るのは得意です)
●眉間に皺ばかりよせて見た目怖いけど、顔が綺麗なので、つい目線がいってしまう人です。
●もちろん下戸です。
●固い人間だと思われてますが、頭の中はけっこうエロい人です。
●そして、ベッドの上でのテクは、どんなに沖田さんが背伸びしてもヘロヘロにさせれるくらい持ち合わせています。
●仕事人間ゆえに、かまってちゃんな沖田さんをよく傷つけます。
●そういう点では、学習能力はゼロのようです。
●沖田さんに対して甘すぎて、少々過保護ぎみです。
●意外とかなりのやきもち焼きです。
●とにかく心配性で、沖田さん大好きのくせに、自分の恋愛には不器用で、ついつい後回し。
●多少、沖田さんぼけしているからか、沖田さんがらみにかけては学習能力が低いっていう。
●かっこいいのに、カッコ悪い、そんな人を目指しております。
●現在、姉夫婦と同居中。
●兄弟はいっぱいいるみたいですが、姉のノブさん以外とはあまり接点をもっていないようです。
●姉は、有名パティシエでありながら、売れっ子同人作家でもあり、しばしば暴走する姉の犠牲をうけています。
●末っ子で、幼い時に、親をなくしており、この姉に一番面倒をみてもらっているため、頭があがらないようです。
●あんな鉄の塊(飛行機)が飛ぶなんてありえねぇ!!と、乗った後でも思っています。
★熱をだすと、そばにいる人の腕とか、服をつかんで放してくれなくなるようです。
★句をかくのが好きですが、下手という自覚はあるようで、人に見られるのは全力で困るようです。
★剣術のくせを気にしています。
★剣術は総司と大差ないですが、総司の隙を見つけ出す能力はぴか一なので、総司には負けません。
★現在、剣術は総司に全勝中。


<SSLシリーズの沖田さんのレシピ>
●誕生日は6月1日です。
●沖田さんは、土方さんとは逆で、めんどくさがりーの、楽しいごと好きときています。
●天の邪鬼なかまってちゃんで、土方さんの仕事人間っぷりはいろいろと不満の模様です。
●土方さんが大好きすぎて、ほったらかしにされると、必ずといっていいほど怒って暴走します。
●土方さんから見るとどこまでも子供に見えますが、育った環境のせいか、ときどきへんに大人な一面ももっています。
●ベッドでのテクはゼロですが、小さい時から、周りが年上ばかりで耳度島にできています。
●聞いたことは、試したくなる性質のようで、よく新八さんや、原田さんにへんなことをふきこまれ、それを土方さんでためそうとして、結果、自ら地雷を踏んでいます。
●生まれてすぐに、両親をなくして、近藤さんのところに預けられてます。
●姉のミツさんとは、良い関係にあるようで、土方さんのことでも何かれかまわずしゃべるので、土方さんはひやひやしています。
●喘息持ちのようです。
●ちょっとでも身体を鍛えるためにと、近藤さんの開いている道場で小さい時から剣をふるっています。
●大人も顔負けの剣士ですが、土方さんには、どうもまだ、勝ったことがないようです。
●新選組が好きで、愛読書のほとんどが、新選組だらけ。
●なかでも土方歳三さんが、大好きの模様。
●何かにつれて、恋人な土方さんと史実な土方さんを比較して、史実の方の土方さんを絶賛していますが、心の中では、恋人な土方さんが一番です。
●なんだかんだといつまでも、土方さんの掌のうえで転がされてるといいと思います。
●なんとか、土方さんをギャフン(死語?)と言わせたい!が沖田さんの目標です。
★土方さんの姉、ノブさんには、土方さんと付き合ってると言ったら駄目とは思っているようです。
★なんだかんだといいつつも、土方さんがすべてなので、病気で寝込んでる図はすこぶる苦手です。
★本当は、寝てる顔を見るのもちょっぴり怖いと思っているらしい。(親を亡くしてるトラウマか、起きなかったらどうしようと思うらしい)
★勝ちたいと思うばかり、ドローが続くと気が背ってくるのを土方さんに読まれてしまうから負けるのですが、そこにはどうも気付かないようです。

沖田_edited-1




さて、土方×沖田なSSLシリーズ、次は、11月に突入です。
『とある秋の日の記憶』(12月下旬更新予定)
また、宜しければお越し下されば幸いです。
もし、興味を持っていただけますなら、不知火×原田もお楽しみ下ればなお嬉しいです。
たまーにちらちら、二人が顔をだしてます。

※年末企画(土方×沖田風味の幕末バージョンのお話)&年始企画(獣耳のちびっこ隊士たちのお話、不思議の国の土方さん)を企画中です。
不思議の国の土方さんは、実は、かなり前から設定だけはあっためていたお話で、年始だし、全年齢対象で、ほんわか読んでもらえれば良いなぁと思っています。
(獣耳が苦手な方は申し訳ありません)
土方さんが主役の隊士&鬼の総出演でお送りします。
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

十六夜桜(通称:野良猫)

Author:十六夜桜(通称:野良猫)
野良猫と申します。
あっちでは薄桜鬼、こっちでは白華の檻と乙女ゲーに踊らされております。

お読み下さい

※当blogにある画像及び、小説等について、転載及び、個人で楽しむ以外の使用はご遠慮下さい。

※タイトル欄や本文に<R18指定>と記載されているものにつきましては、教育上宜しくないと思われる内容を含むおそれがありますので、18歳未満の方の閲覧を禁止させていただきます。ご了承下さい。


※SSLシリーズでは、特に公式にない設定をかなり、作っております。
おい!って思われるだろう設定もあるかもしれません。 特に、たとえ、史実をほのめかす内容があったとしても、史実の隊士たちや、御家族にも、全く無関係の創作であると強く主張致します。
公式を離れた内容に抵抗がある方にもお勧めできませんので、宜しくお願いします。 それらもふまえたうえで、それでもOKという方のみ、ご覧下さい。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

PIXIV

カウンター(8/23から)


『クリスマスの贈り物』(土方×沖田 薄桜鬼SSL黎明録) <<         ホーム         >> はしやすめ 「不知火×原田編」
