QLOOKアクセス解析
同人誌「眉間のシワをギュギュッとね!」を
フロマージュ様にて委託配布して頂いております。
名称未設定-2

↑↑↑表紙絵をクリックすると、通販サイト[フロマージュ様]へ飛びます。

インテックス大阪で開催される大型即売会とゆきさくらに参加しています。


土方さん僕ともふもふしましょうよ!
↑↑↑こちらのアンソロジーに参加させて頂くことになりました!! 土沖で、けものまみれとか、幸せです。 宜しくお願いします。

薄桜鬼オンリーイベント【ゆきさくら 第五章】

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2

2011/12/10 Sat  01:06
『一歩届かぬ剣の道−2』(土方×沖田 薄桜鬼SSL)

R18指定BL小説です。
18歳未満の方、またBL要素を含む作品が苦手な方はご遠慮下さい。



『一歩届かぬ剣の道−2』(土方×沖田 薄桜鬼SSL)

それから、仕事の合間をぬって練習をかさね、10月になっていた。
あと1週間もすれば、武術会の日がやってくる。
この日も仕事を終えたあと、総司と二人、近藤さんのところの道場を訪れていた。
今日は、平日の夜ということもあり、門下生もいない為、広々と練習することができる。


道着に着替え、磨かれた木の床に素足をつけると、こころなしか心がひきしまる。
神棚に礼を済ませると、さっそく総司と二人、並んで素振りを始めた。
上段に構えて「晴眼」、中断の構えの「平晴眼」、下段に下げての「山影」。
幾度となく繰り返す。
20分ほど、素振りを続けてから、俺は流れる汗をぬぐうべく、一度手を止めた。
タオルを首にかけてぬぐいながら、まだ続けて振り続ける総司を見る。
剣を振る総司は、いつものだらだらとやる気のない姿とは段違いに凛として、才があふれていた。
壁にトンと背中をつけ、水分を補給しながら、一糸乱れぬ美しい剣さばきをじっと、見つめる。
気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2


「何、見てるんですか?ちょっと、またいやらしい事考えてるんじゃないでしょうね!!」
しばらく剣を振っていた総司が手を止めると、俺の方を睨む。
「あのなぁ、なんでもかんでも、そっちへ持っていくなよ。」
「じゃぁなんで、そんなに見てるんですか!」
俺が投げたタオルをつかむと、それで汗を拭きながら、総司がさらに睨む。
「いや、あいかわらず、綺麗な太刀さばきをしてやがるもんだなと思っただけだ。」
「本当かなぁ」
ムムムと眉間に皺をよせる。
いったい、総司は俺をなんだと思っているのか?とため息を吐く。

総司も、ペットボトルの水に手をのばすと、ゴクゴクと喉を鳴らして水分を補給した。
そして、それをもとの場所に置くと、再び剣を構え、
「土方さん。そろそろ、組み太刀しましょうよ。」
と声をはずませた。
組み太刀とは、間合いの取り方や詰め方など、実際に太刀を撃ちあってする練習のことだ。
総司の組み太刀は、たちが悪い。

なぜなら、練習だというのに、容赦なく本気で立ち向かってくるからで、修得の低いものなどは、すぐに泣きをみることになる。
ゆえに、なかなか、相手をしたがるものがいない。
筋力には自信のある新八や、互角の戦いをすることができる斎藤、そして、俺くらいしか相手にならない。
礼をかわし、剣をかまえ、最初の一振りを打ち込む。
全力で振りだされた剣が、こ気味良い音をたててかち合う。
と同時に、ずしりと木刀を握る手に衝撃を受けた。
グッと握りを強くして、その衝撃に持っていかれないように、剣を支えて耐える。
一度引いて、さらにもう一度、前へと突き出す。
その度に、大きな衝動が跳ね返ってきた。
「総司、おまえ、もうちょっと、手加減した打ち方をしろよ」
「なんでですか、試合の時に手加減することなんてないじゃないですか。それに、一応これでも手加減してますよっ!」
「そりゃぁそうだが、今は本番じゃねぇだろうがっ!!」
「何言ってるんですか、練習で全力でなくて、勝負に勝てるわけないでしょう!」
もう一振りさらにかちあう。
総司が楽しそうに笑いながら剣を打ち込む。
この一振りを耐えれる相手が少ないので、耐えしのげる相手と剣をふるうことが楽しくて仕方がないのだ。
どう打ち込んでも、それなりに俺がとらえるのを分かっているので、容赦なく上中下をランダムに組み替えて打ちこんでくる。
そのたびに、それにあった構えで剣をとらえて、打し合す。
カーンカーンと何度も道場に音が鳴り響いた。


練習を終えて、総司が床に転がる。
無造作に、腕や足を放り出し、天井を見上げ、俺が投げたタオルを顔にかけて汗をふく。
そして、そのタオルの隙間から、チラリと目をだして、タオルを首にかけ、水分を口に含んでいる俺の方を見た。
チラチラと俺の方を見ては、フフフと笑う。

「なんだよ、気持ち悪いやつだな」
まだ流れ落ちる汗をぬぐいながら、転がる総司を見下ろす。
「フフ、まごにも衣装っていいますけど、土方さんってやっぱり着物似合いますよね。すごく詐欺っぽい。」
「はぁ?詐欺って・・素直にかっこいいって言えよ」
「嫌です。」
ニンマリと即答で総司がかえす。
「おい!」
俺も横に腰をおろし、総司の横に転がる。
門弟たちがいる時にはできないが、こうして誰もいない道場に転がると、心が落ち着く。
横に俺が転がったのを見ると、総司はクルンと反転して、俺の横にくっついた。
胴衣の袖にスリスリと顔をよせて、目を細める。
「ったく、お前の前世は猫か?」
懐に入った総司の髪をクシャクシャとなでる。
「にゃぁ」
したりとばかりに、総司が、招き猫のように右手を顔の横でポーズして、下から見上げながら、猫なで声をだす。
「!!」
俺は思わず、口を押さえて顔をそらした。

か、可愛すぎる・・・・。

「うわ、また土方さん変な妄想したでしょ。」
ムムムと目をよせて、睨まれた。
うっかり総司に耳がぴょこっとはえて、ヒョコヒョコと尻尾がゆれる姿が見えた。

「う、うるせぇ」
「したんですね。妄想」
やっぱり!!っとじとっとした目で、さらに睨む。
「・・・・・・」
「もう、仕方ないなぁ。はい。キスしてもいいですよ。」
腕を掴んで、総司が唇をつきだす。
「いや、さすがに道場じゃまずいだろ」
一応、門弟たちが汗をながし、稽古にはげむ神聖な場所だ。

「してくれないと、変態がいるって叫びますよ」
総司がおどす。
「それは困る」
「じゃぁ、はい。」
目を閉じて、うっすらと開いた唇が俺を誘う。
「ったくどこで覚えてくるんだ、そんな誘い方」
「企業秘密です」
十中八九、奴らだなと思いながら、総司の身体をひきよせて、その唇に唇を重ねた。
「んっ・・」
柔らかい感触に、総司の唇がさらに解ける。
優しくついばむようなキスから、深く、その唇をわり舌を絡ませる。
長く絡め取ってからチュッと音をたてて唇をはなす。
そうすると、もっとと言う風に総司が腕を身体へと絡ませた。
求められるままに、もう一度キスを交わす。
それだけで身体が上気して相手を求める。

「片付けて部屋に戻るか」
唇を放すと、総司の顔を覗き込む。
「うん、今日、泊まっていけるの?」
「あぁ、近藤さんもいねぇし、泊めてくれるだろ?」
「いいですよ」
総司が嬉しそうに笑った。




<<次回更新予定:薄桜鬼SSL 土方×沖田 10月 一歩届かぬ剣の道−3>>
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

十六夜桜(通称:野良猫)

Author:十六夜桜(通称:野良猫)
野良猫と申します。
あっちでは薄桜鬼、こっちでは白華の檻と乙女ゲーに踊らされております。

お読み下さい

※当blogにある画像及び、小説等について、転載及び、個人で楽しむ以外の使用はご遠慮下さい。

※タイトル欄や本文に<R18指定>と記載されているものにつきましては、教育上宜しくないと思われる内容を含むおそれがありますので、18歳未満の方の閲覧を禁止させていただきます。ご了承下さい。


※SSLシリーズでは、特に公式にない設定をかなり、作っております。
おい!って思われるだろう設定もあるかもしれません。 特に、たとえ、史実をほのめかす内容があったとしても、史実の隊士たちや、御家族にも、全く無関係の創作であると強く主張致します。
公式を離れた内容に抵抗がある方にもお勧めできませんので、宜しくお願いします。 それらもふまえたうえで、それでもOKという方のみ、ご覧下さい。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

PIXIV

カウンター(8/23から)


『一歩届かぬ剣の道-1』(土方×沖田 薄桜鬼SSL) <<         ホーム         >> 『一歩届かぬ剣の道−3』(土方×沖田 薄桜鬼SSL)
