QLOOKアクセス解析
同人誌「眉間のシワをギュギュッとね!」を
フロマージュ様にて委託配布して頂いております。
名称未設定-2

↑↑↑表紙絵をクリックすると、通販サイト[フロマージュ様]へ飛びます。

インテックス大阪で開催される大型即売会とゆきさくらに参加しています。


土方さん僕ともふもふしましょうよ!
↑↑↑こちらのアンソロジーに参加させて頂くことになりました!! 土沖で、けものまみれとか、幸せです。 宜しくお願いします。

薄桜鬼オンリーイベント【ゆきさくら 第五章】

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2

2011/10/26 Wed  22:15
はしやすめ!(後書き的な話)土方×沖田 編

ロングロングな、土方さんと沖田さんの函館旅行が終わったところで、ちょっぴり休憩はしやすめ。
好き放題でつっぱしってきましたSSLシリーズの、更新済み分の後書きでございます。


まずは、土方さんと沖田さんサイドから!




気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2



『甘くて危険なHappy Birthday1〜4』 土方×沖田SSL 6月のお話

6/1(推定)は、沖田さんの誕生日!
ということでそんなネタをかきたいなぁと思いたって書きだしたのが、SSLシリーズのはじまりでございます。

なんといいますか、嫌いな甘いものを散々たべさせられてみたりしてへこむ土方さんとか、お風呂エッチが描きたかったのよ!!
っていう本当に勢いで始まったお話でございました。

SSLやるなら、全くの真っ白スタートでもよかったのですけども。
せっかく、幕末話の「散らない花」を書いたことですし、それをちょろちょろ使ってみようかなぁと思い、
ちょっぴり、完結済みの「散らない花」シリーズをひきずってのスタートです。

この世界の沖田さんと土方さんは、史実の沖田総司、土方歳三の両名とは全く関係ありません。
が、散らない花の二人とは、かかわりがあるのかもしれない、と思って書いております。
もっとも、二人ともそんな記憶は全くありませんし、沖田さんが愛読している本が、この世界での史実であることもしりません。
全くのフィクションだと思っているのですけども。



『会えない後にはご用心1〜3』土方×沖田SSL 7月のお話
SSLで、土方さんと沖田さんとくると、テストネタだよね!!
ということで、テストを絡めたお話でございました。
ちょっぴり仕返し土方さん。
意地悪い抱き方をしてみたいよねーと思って、いきついたのがあれでした。
もっと、意地悪したい!とも思いつつ、あんな感じでおさえてみました。

あと、もう一つ、土方さんが沖田さんの髪の毛を乾かしてあげるー!!がしたくて(笑)
なんか、いいじゃないですか。
子供扱い土方さんと、徹底的におこちゃまっぽい沖田さんで。
完ぺきに野良猫さんの趣味でございました(汗)



『スリリングな朝』土方×沖田SSL 7月後半のお話
朝からお熱いことでな二人でございます。
会えない〜の後の追試をからめつつ、買い物デート。
喘息設定つくっときながら、意外に、沖田さん元気だな・・・と思い、はさんでみたわけですが、
この話はもう、むしろ、次の日の朝ーに照準ロックオンで書いてました。
なんかこう、すこぶるバカップルっぽく、朝っぱらからイチャイチャさせたくなりまして・・。
ど、どうなんでしょうかね。
イチャイチャできてましたでしょうか・・・。




『蝦夷に舞う君の香に酔う1〜8』土方×沖田SSL 8月のお話
この二人を旅行に行かせるなら、絶対に、函館だ!!と心に決めておりました。
土方歳三さんの最期の地であり、沖田総司さんのいけなかった場所。
そこに二人で行かせてあげたくて。
始まりから、散らない花を噛ませてみたのも実はここにもっていきたかったというのがありまして・・・。
なんだか、あまりに、土方さんと沖田さんの別れがいたかったので、どうにか、補完がしたかったのでございます。

それにつけても、怒られないか、とドキドキな私設定。
土方さんの飛行機恐怖症!!ムッて思われなかったでしょうか?(ガクブル)
いや、なんか土方さんならありそう・・なんて想ってしまいまして。
めったに見せない土方さんの弱点っていいよね、とか妄想暴走させてしまったのであります。


こちらの話、いろいろと、やりたいことを詰め込んだので、ちょっと、走りすぎた感もいなめないのですが。
そして無駄に長いという。

さらに心配なことに、まだ私、函館の地に足を踏み入れたことがないので、思いっきり、「見てきたようなウソを言い!!」な旅工程&描写になってます。
そのあたりにお住まいの方とかいたら、違うーとかいわれてしまいそうですけども、フィクションということでひとつ多めに見て下されば嬉しいです(汗汗)

本当に、浴衣な二人とか、旅館ときたら木のパズルとか卓球でしょとか、なんなら露天風呂までいきたい気持ちでございました。
ちょっと親父くさい土方さんもいろいろかけて楽しゅうございました。

だから、土方さんファンに、土方さんは、こんなんじゃない!!とか怒られないかまたまたにブルブルしておりました。
いやでも、あの、私、土方さん大好きなんですよ。薄桜鬼一好きなんですとも。
そして、史実の土方さんも大大大好きなんですよ。(ある意味、むしろ、そっちのファンの方からおしかりを受けそうだ・・・・。)
前にですね、某、土方さんからみの本を読ませていただきまして、その中にいる、人間臭い、たしかにそこに生きていた土方さんに触れて、涙したくらい土方さんが好きなんです。
人間臭さってでも、かっこいいだけじゃなく、カッコ悪い部分も必要だよって思ったりしまして、御容赦いただければ幸いでございます。

なにはともあれ、個人的に、散らない花の土方さんと沖田さんを函館で補完できまして、満足しています。
無記憶だけど、深い深いどこかに残る記憶といいましょうか。
センチメンタル土方さんでございました。




さてもここで、ちょっと人物紹介など。

<SSLシリーズの土方さんのレシピ>
●誕生日は5月5日です。
●うちの土方さんは、めっぽう仕事人間です。
●正直なんでもできます。(料理は味付け下手みたいですが、野菜を切るのは得意です)
●眉間に皺ばかりよせて見た目怖いけど、顔が綺麗なので、つい目線がいってしまう人です。
●もちろん下戸です。
●固い人間だと思われてますが、頭の中はけっこうエロい人です。
●そして、ベッドの上でのテクは、どんなに沖田さんが背伸びしてもヘロヘロにさせれるくらい持ち合わせています。
●仕事人間ゆえに、かまってちゃんな沖田さんをよく傷つけます。
●そういう点では、学習能力はゼロのようです。
●沖田さんに対して甘すぎて、少々過保護ぎみです。
●意外とかなりのやきもち焼きです。
●とにかく心配性で、沖田さん大好きのくせに、自分の恋愛には不器用で、ついつい後回し。
●多少、沖田さんぼけしているからか、沖田さんがらみにかけては学習能力が低いっていう。
●かっこいいのに、カッコ悪い、そんな人を目指しております。
●現在、姉夫婦と同居中。
●兄弟はいっぱいいるみたいですが、姉のノブさん以外とはあまり接点をもっていないようです。
●姉は、有名パティシエでありながら、売れっ子同人作家でもあり、しばしば暴走する姉の犠牲をうけています。
●末っ子で、幼い時に、親をなくしており、この姉に一番面倒をみてもらっているため、頭があがらないようです。
●あんな鉄の塊(飛行機)が飛ぶなんてありえねぇ!!と、乗った後でも思っています。


<SSLシリーズの沖田さんのレシピ>
●誕生日は6月1日です。
●沖田さんは、土方さんとは逆で、めんどくさがりーの、楽しいごと好きときています。
●天の邪鬼なかまってちゃんで、土方さんの仕事人間っぷりはいろいろと不満の模様です。
●土方さんが大好きすぎて、ほったらかしにされると、必ずといっていいほど怒って暴走します。
●土方さんから見るとどこまでも子供に見えますが、育った環境のせいか、ときどきへんに大人な一面ももっています。
●ベッドでのテクはゼロですが、小さい時から、周りが年上ばかりで耳度島にできています。
●聞いたことは、試したくなる性質のようで、よく新八さんや、原田さんにへんなことをふきこまれ、それを土方さんでためそうとして、結果、自ら地雷を踏んでいます。
●生まれてすぐに、両親をなくして、近藤さんのところに預けられてます。
●姉のミツさんとは、良い関係にあるようで、土方さんのことでも何かれかまわずしゃべるので、土方さんはひやひやしています。
●喘息持ちのようです。
●ちょっとでも身体を鍛えるためにと、近藤さんの開いている道場で小さい時から剣をふるっています。
●大人も顔負けの剣士ですが、土方さんには、どうもまだ、勝ったことがないようです。
●新選組が好きで、愛読書のほとんどが、新選組だらけ。
●なかでも土方歳三さんが、大好きの模様。
●何かにつれて、恋人な土方さんと史実な土方さんを比較して、史実の方の土方さんを絶賛していますが、心の中では、恋人な土方さんが一番です。
●なんだかんだといつまでも、土方さんの掌のうえで転がされてるといいと思います。
●なんとか、土方さんをギャフン(死語?)と言わせたい!が沖田さんの目標です。



さて、土方×沖田なSSLシリーズ、次は、9月に突入です。
『災難は隣人からやってくる−1』(11月中旬更新予定)
が、その前に、不知火×原田な方のお話を、4回分ほど挟みます。
お待たせいたしますが、また、宜しければお越し下されば幸いです。
もし、興味を持っていただけますなら、不知火×原田もお楽しみ下ればなお嬉しいです。
たまーにちらちら、二人が顔をだしてます。



告知:割り込み!ハロウィン企画!!予定中(土沖は、10/31予定)

総司SSL

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

十六夜桜(通称:野良猫)

Author:十六夜桜(通称:野良猫)
野良猫と申します。
あっちでは薄桜鬼、こっちでは白華の檻と乙女ゲーに踊らされております。

お読み下さい

※当blogにある画像及び、小説等について、転載及び、個人で楽しむ以外の使用はご遠慮下さい。

※タイトル欄や本文に<R18指定>と記載されているものにつきましては、教育上宜しくないと思われる内容を含むおそれがありますので、18歳未満の方の閲覧を禁止させていただきます。ご了承下さい。


※SSLシリーズでは、特に公式にない設定をかなり、作っております。
おい!って思われるだろう設定もあるかもしれません。 特に、たとえ、史実をほのめかす内容があったとしても、史実の隊士たちや、御家族にも、全く無関係の創作であると強く主張致します。
公式を離れた内容に抵抗がある方にもお勧めできませんので、宜しくお願いします。 それらもふまえたうえで、それでもOKという方のみ、ご覧下さい。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

PIXIV

カウンター(8/23から)


10/18〜10/25拍手御礼 <<         ホーム         >> はしやすめ2!(後書き的な話)不知火×原田 編
