QLOOKアクセス解析
同人誌「眉間のシワをギュギュッとね!」を
フロマージュ様にて委託配布して頂いております。
名称未設定-2

↑↑↑表紙絵をクリックすると、通販サイト[フロマージュ様]へ飛びます。

インテックス大阪で開催される大型即売会とゆきさくらに参加しています。


土方さん僕ともふもふしましょうよ!
↑↑↑こちらのアンソロジーに参加させて頂くことになりました!! 土沖で、けものまみれとか、幸せです。 宜しくお願いします。

薄桜鬼オンリーイベント【ゆきさくら 第五章】

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2

2011/10/18 Tue  21:55
『蝦夷に舞う君の香に酔う−7』(土方×沖田 薄桜鬼SSL)

R18指定BL小説です。
18歳未満の方、またBL要素を含む作品が苦手な方はご遠慮下さい。




『蝦夷に舞う君の香に酔う−7』(土方×沖田 薄桜鬼SSL)



「総司、起きろ」
「んんんっ・・・」
目をこすりながら、総司が身じろぐ。
今日は朝市で、近藤さんたちへの土産を見つくろう予定になっていた。
朝市というからには、当然、早くから開いているので、遅くなると、それだけ商品も薄くなる。
「近藤さんへの土産、買いにいくんだろ」
もうちょっと、と布団をかぶろうとする総司をゆすりながら、耳元にささやく。
「・・・・近藤さん・・・!!あっ!!」
思いだしたとばかりにガバッと起き上り、もう一度目をこする。
『近藤さん』は、総司にとっては、印籠のような言葉らしい。
急いで身支度を整えると、今度は逆に俺をせかした。
気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2


そうしてようやく車に乗り込む。
「近藤さんへのお土産は何がいいですかねぇ」
「そうだなぁ、近藤さんなら、たいていのものは食べるだろうが、今の旬はやはり、マイカか?」
マイカなら、イカそうめんにしても旨いし、原田や新八あたりは、酒のつまみにと喜びそうだ。
まぁ、せっかくだから、あいつらの分も買ってやるかと思考をめぐらす。
姉貴たちや、総司の姉夫妻にも、送らねばならないだろう。
他にもいろいろと、旬のものはあるが、
「あぁ、そろそろ、今あたりから、ホッケも旬じゃなかったかな、近藤さん、魚好きだし、それもいいかもな」
「ホッケ、あぁあの、身のとれやすい魚」
総司は、焼いた魚があまり好きではない。
味がと言うわけではなく、骨をとるのが面倒だからだ。
ゆえに、骨をとる必要がない、刺身は好きときている。
その点、ホッケは、比較的身がとりやすく、総司の中では、好きの部類にいれてやってもいいと思われている魚である。
「まぁ、そうだな」
と笑う。
「あれ、近藤さんも好きなんですよ。そうか、ホッケは今から旬なんだ、じゃぁそれはいれましょう」
「おう、そうだな。」

市場は、湯の川温泉からも非常に近く、話している間もほとんどなくすぐに到着した。

朝市は、もはや、観光名所状態で、観光客も多く、活気に満ちていた。
その場で食べられるところもあり、店で物色をして見ていると、
「これ、食べてみてよ」
などと言いながら、いろいろなものを試食させてくれたりもする。
あれやこれやと、見て回るだけでも、楽しく、ついついいろいろなものに目が行く。

中でも、総司が興味をしめしたのが、イカ釣りだ。
釣り堀に、竿をたらして、イカをつりあげ、そのイカを、その場で裁いてイカ刺しにして食べさせてくれるというものだ。
もっとも、それなりの値段はとられるが、ここまでくると、普段できないことだけに、眼をつぶってやることにする。

さっそく、竿をもらって、釣り堀にたらし、釣りたいイカを値踏みする。
「落ちるなよ。」
夢中になって身を乗り出す総司の服を後ろからつかむ。
「あっ、いいのがきましたよ、土方さん」
総司のお眼がねに叶うイカが前を横切ろうとしているらしく、いよいよとばかりに竿をおろす。
慎重に、目標ととらえて、引き上げた。
「えいっ」
総司がうまく竿の針をイカにひっかけた、までは良かった。
「うわっ!!」
吊りあげられたイカが抗議とばかりに水を吐く。
それにかかりたくない、総司が、竿をふって、あろうことか、俺に直撃する方向へ動かしやがったのだ。
イカが放った水がかかり、ついでに、そのイカが、ベチンと顔にあたる。
「このタコっ!!」
思わず叫び声をあげると、総司が笑いをこらえ、
「嫌だなぁ、土方さん、イカですよ、これ」
釣り上げたイカをぶらんと下げながら罪なき顔で笑う。
開いた口がふさがらないとは、まさにこのことだ。
がっくりと肩をおとすと、店員が笑いながら声をかけてきた。
「ははは、兄ちゃん、水もしたたるいい男だねぇ。まぁでも、かかった分も損はさせないよ。食べてくれたら、満足してもらえるから」
景気のいい市場の人の元気な声に、苦笑いをかえす。
横で総司がコロコロと笑いながら、
「ふふ、いい男でしょ。濡れても濡れてなくていい男なんですけどね」
などと、嬉しいような、恥ずかしいような事を言うので、ますます苦笑するしかなくなった。
そうして、さばいてもらったイカは、確かに、新鮮で、甘く、満足できる味わいだった。

眠気眼にさんざんはしゃいだ総司は、買った荷物を配送してもらう手続きをしていると、横に立って、眼をこする。
「ふぁぁ」
と何度もあくびをした。
「旅館につくまで寝るなよ」
とは言ってみたが、結局旅館につくまでの数分の間に寝息をたてていた。
なんとか起こして部屋まで帰ったが、ついた途端に、まだ敷いたままの布団に転がり、熟睡してしまっていた。

>>>
「ひぃふぅみぃ」
市場から帰って二度寝をしていた総司が、起きたかと思うと、ふいに、服の中に見えた自分の肌に残る痣の数を数える。
市場へ行く時は、眠くて、それどころではなかったらしいが、眼がさえてきた証拠だ。
ちょっと前までは、その跡にすら、赤面していたが、ここにきて、ちょっとだけ成長?したらしい。
「土方さん、跡つけすぎ」
もうっと、その跡を数えながら布団の上に座り文句をいう。
「いいじゃねぇか、別に総司は朝風呂にはいかねぇだろ」
どちらかというと、風呂に入るのも面倒くさいというたちの総司は、当然朝風呂をしようという気はない。
わかっているので、俺は、総司が寝ている間に、ひとっ風呂浴びてきたのだ。
それから、煙草を吸って、部屋に戻った。
やっと起きた総司が、板間の椅子に腰かけて、缶コーヒーを傾ける俺に抗議をしていた。
「そうですけど」
ちゃんと、服を着たら隠れる場所に残し、見えるところには、すぐに消える跡しか残していない。
じっとりと、総司が、俺の方を下から見上げて唇を突き出す。
「なんだよ」
「なんか、僕ばっかりって不公平じゃないですか。僕も土方さんに跡残したいです」
たるんだ服の襟を直しながら、向き直る総司に、嘆息する。
「残せばいいじゃねぇか」
「えっ、いいんですか?」
あっさりと帰ってきた許可の反応に、一瞬驚きながらも破顔した。
「別に、見えねぇ場所ならかまわねぇけどな。俺がつけて、お前がだめってわけはないだろ?」
「じゃぁ、今つけてもいいですか?」
「好きにしろ」
へんな話だ。跡をつけさせてとわざわざ言って、それをしようとする図が、見ていて可笑しい。
いそいそと、総司が板間にやってきて、はて?と首をかしげる。
「あれ、でも、跡ってどうやったら残せるんですか」
俺の浴衣の襟を左右にひっぱって、胸を露出させながら、うーんと唸る。
「お前、これだけ、跡つけられといて、そういう事いうか?」
上からのぞくと、かすかに見える跡に指をすべらせて呆れた顔で総司を見下ろす。
「・・・・ぼ、僕は、土方さんみたいに、エロ親父な変態じゃないですもん!!・・・す、吸えばいいんですよ、吸えば、そうでしょう?」
いつも、やられている事を思い出しながら、俺の服をめくり、総司が怒りながら布ををギューッと詰めてつかむ。
そして、意を決して、胸元に顔をうずめ、キューッと唇で吸い上げる。
チュッと音をだして唇をはなすと、そこがほんのりと紅くそまる、が、すぐに引いて消えて行く。
「・・・あれっ・・・」
ムッとした顔をして、もう一度強く吸い上げる。
しかし、先ほどよりは、長く色が残るものの、すぐにまた消えて行く。
「・・・何で消えるんですか、土方さんの肌っておかしいんじゃないですか」
何故か、俺のせいになっている。
さらにもう一度吸い上げる、が同じことだ。
「へたくそ」
くくくと笑いながら総司を見る。
「!!!!!!!!!っ」
「!痛ってぇ!!」
カチンときた総司が、これでもかというくらい力を入れて胸元に歯をたてた。
長い間、力任せに噛み続けて、やっと顔をあげると、歯型がくっきりと残っていた。
「お前、なんてことをするんだ」
噛まれたあとがジンジンと痛む。
「土方さんには、そっちの跡の方がお似合いです!!」
フンッと鼻をならすと、離れながら
「アッカンベー」
と目の舌を裏返して舌をだした。
これじゃぁまるっきり、気に入らないと思った瞬間噛みついて離れようとする猫だ。
フーンとそっぽを向いて、腕を組んだ。

>>>
朝食を終え、チェックアウトを済ませると車に乗り込み、本日の予定の地図をチェックする。
早いもので、旅ももう、今日が最後だ。
夕方には、北海道から離脱する。
今日の朝食はバイキング形式で、和洋さまざまに用意されていたのだが、
朝っぱらから、朝食というよりも、フルーツがたっぷりのフルーツポンチや、甘いジャムやホイップののったパンばかり食べていた総司は、満足そうな顔で横のシートに納まる。
バイキングとはいえ、手のぬかない料理の数々は、なかなかに満足のいく内容だった、と思う。
当然、俺がとった食事の内容は、まさに日本の和食さながらのものばかりで、
「おっさんくさい」
と総司に言われてしまったが、やはり日本人には、ご飯に味噌汁、焼き魚に温泉卵という組み合わせが一番だ。

と、それはともかく、今日の予定だ。
五稜郭タワーに昇って全貌を見下ろし、その後は、最近新しく建て直されたらしい『箱館奉行所』へ。
そして、旧幕府軍の遺体を埋めたと言われる『土饅頭』に手をあわせて、時間まで五稜郭内を散策して函館を後にするつもりだ。
本当は、他にもいろいろと行きたいところはあるようだが、あまり、時間に追い立てられるような廻り方をしても、実が無いので、今回はあきらめることにした。




<<次回更新予定:薄桜鬼SSL 土方×沖田 8月 蝦夷に舞う君の香に酔う−8>>
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

十六夜桜(通称:野良猫)

Author:十六夜桜(通称:野良猫)
野良猫と申します。
あっちでは薄桜鬼、こっちでは白華の檻と乙女ゲーに踊らされております。

お読み下さい

※当blogにある画像及び、小説等について、転載及び、個人で楽しむ以外の使用はご遠慮下さい。

※タイトル欄や本文に<R18指定>と記載されているものにつきましては、教育上宜しくないと思われる内容を含むおそれがありますので、18歳未満の方の閲覧を禁止させていただきます。ご了承下さい。


※SSLシリーズでは、特に公式にない設定をかなり、作っております。
おい!って思われるだろう設定もあるかもしれません。 特に、たとえ、史実をほのめかす内容があったとしても、史実の隊士たちや、御家族にも、全く無関係の創作であると強く主張致します。
公式を離れた内容に抵抗がある方にもお勧めできませんので、宜しくお願いします。 それらもふまえたうえで、それでもOKという方のみ、ご覧下さい。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

PIXIV

カウンター(8/23から)


10/6から10/17拍手御礼 <<         ホーム         >> 『蝦夷に舞う君の香に酔う−8』(土方×沖田 薄桜鬼SSL)
