QLOOKアクセス解析
同人誌「眉間のシワをギュギュッとね!」を
フロマージュ様にて委託配布して頂いております。
名称未設定-2

↑↑↑表紙絵をクリックすると、通販サイト[フロマージュ様]へ飛びます。

インテックス大阪で開催される大型即売会とゆきさくらに参加しています。


土方さん僕ともふもふしましょうよ!
↑↑↑こちらのアンソロジーに参加させて頂くことになりました!! 土沖で、けものまみれとか、幸せです。 宜しくお願いします。

薄桜鬼オンリーイベント【ゆきさくら 第五章】

--/--/-- --  --:--

気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2

2015/07/03 Fri  00:25
『恋する心、迷走中-2 【薄桜鬼SSL 不知火×原田】』

BL小説です。
BL要素を含む作品が苦手な方はご遠慮下さい。



『恋する心、迷走中-2 【不知火×原田】』

■■□
ケーキ作りの無事終えて帰宅すると、不知火が、キッチンでコーラを入れていた。
「よう、お帰り」
「ただいま」
「荷物、入れようか?」
下げている袋を見て、不知火が言う。
いや・・と言いかけて、原田はそれを飲み込んだ。
「あぁ、ありがとう。たのむ」
「へーい」
原田から荷物を受け取ると、いるものを、直しておくものを聞きながら手際よくかたずける。
すっかり手馴れたものだ。
気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2


「それは?」
最後の一つ、ケーキを入れた箱を指さして、不知火が聞く。
「うん。これは駄目、ケーキだから。俺がなおす」
原田は笑みを浮かべながらそう言って、不知火のいる冷蔵庫の前に行き、場所を入れ替わりながら、中に置き場所を作る。
「おー、うまくできたのか?」
不知火は、横にのけながら、コーラのグラスに口をつけて言う。
「んー、まぁ・・・一応?」
お墨付きはもらったが、自分としてはどうなのか、返答に困る。
「へへ、楽しみ」
「おう」
嬉しげに不知火が破顔する。
出かけられないし、どうしようかと話した結果、『原田の手作りケーキが食べたい!』と不知火が主張した為、今回、こうして手作りをしたのだ。
「あんまり期待すんなよ?」
と言いながら、不知火をキッチンから追い出す。
「ほら、もうひと頑張りしてこい」
「へーい」
かけてあるエプロンに手をのばしながら、しっしっと手首をふる。
「・・・不知火」
すれ違いざま、伸びた不知火の手が、原田の顎をつかむ。
ゲッと思った時にはチュッと音がして、唇を奪われた。
「よっしゃ、充電完了。勉強してくる」
原田が、コノヤロッという顔をすると同時にペロリと舌を出して、不知火がすり抜けて行く。
今にもスキップをしそうな後ろ姿に、原田はグーの手を胸の前ににつきあげた。


□□■

菓子つくりはともかく、料理とくればお手の物だ。
次々と下ごしらえをしながら、順序良く進めて行く。
出来上がったものからテーブルに並べ、ひと段落すると、最後に途中まで作っておいた卵のコーン中華スープを火にかけ、卵を溶きいれる。
半熟のうちに火を止めると、よしっと、腰に手を当て、エプロンを脱いだ。
気持ちばかり伸びた髪の襟足を結んでいたゴムをといて、不知火の部屋に向かう。
「不知火、そろそろ準備できたけどどうだ?」
部屋をのぞくと、不知火が、うーむと頭を抱えて、片肘をつき、シャーペンを持った手で頭をかき上げていた。
「ひっかかってるのか?」
「うーん。わかんねぇー」
髪を書き上げてうなだれながら、コツンコツンと参考書をつつく。
「一息ぬいたらどうだ?」
「そうするー」
ぐえーっと前に伸びをして、机にひれ伏す。
「おつかれさん」
原田はクスリと笑うと、突っ伏す不知火をヨシヨシと撫でた。
「へへへ、原田もっと」
頭をなでられて、へらっと不知火が笑うと、顔だけ横をむけて、スリッと頭を動かす。
甘え上手でしょ?というノブの言葉を思い出し、原田は、思わず、ウッとなった。
まったくもって・・・・。
ワシワシと頭をなでながら、なんだかなあと白目をむく。

「よし、スキンシップ終了。冷めるから行くぞ」
ほだされてしまいそうだ、と心の中でぶんぶん首を振り、話題を変える。
「へーい」
嬉しそうに左右にゆれるしっぽが見えそうな不知火に背を向けて、扉に向かうと、ひょこひょこと不知火もついてくる。
「うっわ」
しばらくひょいひょいついてくると、後ろから、不知火ががばりと覆いかぶさる。
「不知火ー」
体重をかけられ、つんのめりそうになりながら、原田が歯を剥く。
「誕生日だもーん」
とよくわからない答えが帰って来る。
誕生日じゃなくてもやるくせに、と心の中でつっこみつつ、
「・・へいへい///////・・・重てぇ」
と不知火をひっぱる。
「じゃぁ代わりに俺がだっこしてやろうか?」
体重をかけたままの不知火がクスクス笑いながら、原田の顔を覗き込む。
「いらねぇ」
ずるずると不知火をひきずりながら歩く。
こっぱずかしいが、幸せだ。
原田は心の中で、はにかみながら頭を押さえた。


不知火が席に着くと、温めておいたスープを皿に入れて、机の上に並べる。
一応誕生日だからと、いつもと違うランチョンマットなども置いてみた。
改めてみると、自分の女子力にまたまた恥ずかしくなる。
ほんと、俺・・嫁にいけるな、と自嘲した。
知ってか知らずか不知火は、いつもと違うこの状況を喜々として受け入れている。
「やっべぇ、どこから食うか迷う」
箸を片手にわくわくと目を輝かせ、リクエスト通りの料理の数々にご満悦だ。
「好きなだけ食え」
「食うっ!!」
迷ったすえに、ハンバーグをぱくりと口へ放り込み、これまたすこぶる幸せそうな顔をした。
クラスの連中が見たらひっくりかえるよなあ、と思わずしげしげ見てしまう。
学校での仏頂面はどこへやら、犬っころみたいな表情をする。
可愛い・・・んだよなぁと、原田は心の中で苦笑した。


「はぁ、満足」
ひととおり平らげた不知火が、椅子の背もたれに体重をかけながら、ハーッと息を吐く。
「ケーキ、後にするか?」
空いた皿を片づけながら不知火に聞く。
「今食う。別腹だし、てかもう、待ちきれねぇし」
「こんなに食ったのにか?」
原田など、すでに気持ちもお腹もいっぱいだ。
「ちゃんと、ケーキの分は開けてるもんよ。なんたって原田の特性ケーキだぜ」
「なんか、出すのが怖いな、そこまで期待されると」
そう言いながら、冷蔵庫にケーキを出しに向かう。
どんな顔をするのだろう、どんな反応をするのだろう。
見て見たくもあり、怖くもある。
箱を開いて、不知火の前にお目見えすると、見ていても気持ちがいいくらい、破顔した。
クリームの香りにつられたのか、猫のトラも寄ってくる。
ニャーと猫なで声で、原田の足に首をすりつけた。
「トラは後でな」
必死にすりつくトラに、苦笑しながら言い聞かせる。
「トラも原田のケーキの味がわかるのか?贅沢なやつ」
不知火がそう言いながら、トラの首を片手で持ち上げる。
「贅沢か?むしろ、安上がりな口をしてるんじゃねぇの?」
謙遜する原田に、不知火とトラが同時にウニャー?と否定の顔をして見せた。
不知火が二人いる・・・と思ったのは、内緒である。
箱から取り出すと、フランボワーズの香りがふわりと漂う。
薄くぬった生クリームの間を縫うように、不知火の瞳を少し明るくしたような真っ赤なソースが斜めに綺麗にコーティングされ、薄く仕上げて割ったビターのチョコレートがちりばめてある。
「すっげ、プロ並みじゃね?」
「どうだかなぁ、一応、プロのパティシエに教えてもらってやったから、味はいけるとは思うけど」
しげしげと見る不知火に、居心地悪く原田は答えた。
もうちょっと、うまくできたんじゃないか、などと思う完璧を求める原田である。
「見た目もこれ、普通に店に売れるって」
「・・・そりゃぁ・・・ありがとう」
目を輝かせる不知火に、嬉しいやら恥ずかしいやらで、原田はあまり口を開かず、黙々と蝋燭をならべた。
言われるがまま、不知火の言葉に甘えるのは・・やはり少し難しい。
一つ一つ丁寧に火をつけると、そっと不知火の方に差し出した。
電気を消し、改めて、
「誕生日おめでとう」
と言葉を継げる。
「ありがとう」
不知火が、くったくない顔で破顔すると、フウッと勢いよく蝋燭を吹き消した。
吹き消す瞬間、一瞬目が合い、原田の心臓がドクンと鳴った。
気づかれたかどうかは分からないが、慌てて目線をそらしてしまったのは失敗した。
その瞬間、不知火の口角が嬉しげに上がったことは、言うまでもない。


<次回7/7 『恋する心、迷走中-3 【薄桜鬼SSL 不知火×原田】』予定>
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

十六夜桜(通称:野良猫)

Author:十六夜桜(通称:野良猫)
野良猫と申します。
あっちでは薄桜鬼、こっちでは白華の檻と乙女ゲーに踊らされております。

お読み下さい

※当blogにある画像及び、小説等について、転載及び、個人で楽しむ以外の使用はご遠慮下さい。

※タイトル欄や本文に<R18指定>と記載されているものにつきましては、教育上宜しくないと思われる内容を含むおそれがありますので、18歳未満の方の閲覧を禁止させていただきます。ご了承下さい。


※SSLシリーズでは、特に公式にない設定をかなり、作っております。
おい!って思われるだろう設定もあるかもしれません。 特に、たとえ、史実をほのめかす内容があったとしても、史実の隊士たちや、御家族にも、全く無関係の創作であると強く主張致します。
公式を離れた内容に抵抗がある方にもお勧めできませんので、宜しくお願いします。 それらもふまえたうえで、それでもOKという方のみ、ご覧下さい。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

PIXIV

カウンター(8/23から)


『恋する心、迷走中-1 【薄桜鬼SSL 不知火×原田】』 <<         ホーム         >> 『恋する心、迷走中-3 【薄桜鬼SSL 不知火×原田】』
