QLOOKアクセス解析
同人誌「眉間のシワをギュギュッとね!」を
フロマージュ様にて委託配布して頂いております。
名称未設定-2

↑↑↑表紙絵をクリックすると、通販サイト[フロマージュ様]へ飛びます。

インテックス大阪で開催される大型即売会とゆきさくらに参加しています。


土方さん僕ともふもふしましょうよ!
↑↑↑こちらのアンソロジーに参加させて頂くことになりました!! 土沖で、けものまみれとか、幸せです。 宜しくお願いします。

薄桜鬼オンリーイベント【ゆきさくら 第五章】

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2

2015/02/09 Mon  20:26
【最良のクリスマスプレゼント-3  土方×沖田(薄桜鬼SSL)】

R18指定BL小説です。
18歳未満の方、またBL要素を含む作品が苦手な方はご遠慮下さい。



【最良のクリスマスプレゼント-3  土方×沖田(薄桜鬼SSL)】

■■□
【クリスマス当日】

「歳三さん」
出がけに姉貴に呼び止められた。
「ん?なんだ?」
靴を履きながら振り返る。
「今日、彦五郎さんところのホテルに泊まるんでしょ?」
エプロンをかけた姉貴が、玄関口まで歩いてきて問いかけた。
「そうだけど、どうかしたのか?」
「悪いんだけど、これ、彦五郎さんい届けてくれるかしら」
そう言って、手にしていた封筒を俺に差し出す。
「書類?」
「そうなのよ、忘れたらしくて」
封筒を受け取り、中身を確認する。
気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2


「でも、ホテルにつくの5時くらいだぞ?」
「いいのいいの、夜に必要な書類らしくて、7時くらいまでに手に入ればいいんだって。いなかったときは、フロントで預けてって言ってたから」
「わかった。じゃぁ行ってくる」
中身が入っているのを確認すると、鞄に納めて、扉を開ける。
「はいはい、行ってらっしゃい。気を付けてね」
「おう」
庭先にでて、向こうの方を見渡せば、斜め向かいの方向に総司の姿が見えた。
植えられたシクラメンの花を写真でとっているらしい。
俺はその姿を少し眺めてから、ゆっくりと外に足を向けた。
門を閉めて歩き出す。
ほどなくして、気が付いた総司が大きく横に手を振った。
せっかくのクリスマスだし、町の雰囲気も味わいたいと、今日は珍しく電車で移動だ。

「あ、土方さん、おはようございます。」
「おう、おはようさん。近藤さんとツネさんは?」
挨拶をしながら、総司に聞く。
総司は、鍵を取り出して、施錠をしながら答えた。
「うん、もう出かけたよ。あっそうだ。ツネさんが、明日、家でクリスマスパーティするから、土方さんもこないか聞いといてって」
「へぇ、いいのか?」
鍵を閉めると、二人で並んで歩き出す。
「ていうか、来てくれないと困るよ。クリスマスとか、イベントみたいなので、あのラブラブな二人の間でしょ、僕ひとりとか、居心地悪いし」
俺よりもちょっと前を歩きながら、腕を万歳して振り向く。
「はは、まぁでも、今の所は良い感じにやってるじゃないか。
先月、近藤さんとツネさんが結婚式をあげ、もっか新婚さんの二人だ。
始めはどうのこうのとごねていた総司も、ツネさんがとても良い人であることもあって、それなりにうまくやっている。
「そうだけどさぁ。パーティーとか、なんか、いかにもじゃない。本当なら二人っきりでってやつじゃない」
唇を突出し不平をもらす。
「でも、それはそれで、今日でかけていったんだろ。まぁでも、もちろん参加させてもらうよ。宜しくとメールをいれといてくれ」
断る理由は別にない。用事も今の所ないので、総司のそう告げる。
まぁ確かに、パーティーともなると、居心地が悪いのもわからなくはない。
「ふふ、良かった、じゃぁちょっと待って」
「おう」
そういうと、立ち止まって手早く総司がメールをうつ。
いつも歩きながらメールをしていると、俺に怒られるので、仕方なくだが足を止める。そしてメールを完了すると、ポケットにつっこんで顔をあげた。
「じゃぁ行くか」
「はい。まずは買い物ですよね」
ポケットに手を入れて、また嬉しげに前を歩く。
「へいへい、高いプレゼントをな」
「だから、ちゃんといろんなとこ調べてセールしてるとこ探したじゃないですか」
「そりゃぁどうも」
クスクスと笑った。

□□□
久しぶりの電車移動、クリスマスとあって電車の中も大混雑だ。
「わわわ」
気を抜いていると、開いた扉から、すでに多くの人が車内にまた人が押し入ってくる。
「大丈夫か?」
「う・・ん、一応」
眉間に皺をよせて答えるも、ギュウギュウと押されて、総司が流されていく。
しばらく身動きのとれぬまま押し込まれていると、ふいに、総司が、先ほどとは違う顔で、へんに顔をしかめた。
時折チロリと俺を見ては、目を潤ませる。
なんだ?と俺は首をかしげた。
ガタンと電車が揺れるとまた、ドドドと皆がおしくら饅頭状態になり、しばらくたつとまた、総司がへんな顔をした。
足を踏まれたにしては、また違う反応と表情の気がして、俺は人の隙間をぬいながら、総司の方を上から下へと目線で追った。
なんとか目線をむけると、幾分ゴツゴツとした手が、総司を触っていた。
「!!」
てめえ!!と声をあげるのは簡単だが、総司が男であるという事もあり、あまり得策とも思えない。
どうしたものかと体をよじる。
やがて、再びガタンと反対側に傾いたすきに、俺はやっと、総司の横にたどりついた。
揺れで飛ばされた事を装って、グッと総司と手の間に入り込む。
「大丈夫か?」
回りに聞こえないよう、小声で言うと、総司が、コクコクと首を縦にふる。
男は、やばいと思ったのか、すっと身を引いて、知らぬ顔をして離れた。
「次の駅で降りるぞ」
小さく総司に耳打ちする。
「え・・・でも」
「いいから」
行きたい駅はまだ先だが、総司をただで触りやがったやつが一緒に乗っているかと思うと、我慢がならない。
しばらくの間、心を鬼にしてやりすごし、そのまま次の駅で下車をした。
「ねぇ、土方さん、顔が怖いです」
乗っている間からしかめっ面の俺に、総司がたまらず口を開く。
まだ、イライラしているのか、笑う余裕がない。
「怒ってます?」
「怒ってるに決まってる」
ブスリと低い声で言う。
「ごめんなさい」
と、たまらず総司がつぶやいて、俺はやっとハッとして総司を見た。
「・・いや、すまん。総司にじゃなくて、だな」
珍しく、総司がしょんぼりとした顔をしていたので、あせった。
「・・・・」
「わりい、ちょっとあいつにムカついてただけだ。気持ち悪かっただろ?」
立ち止まり、ん?と顔をのぞきこむ。
「・・うん。ちょっと・・びっくりした。一君がされてるの助けたことはあったけど、自分がされるとは思わなかった・・・し・・」
斎藤がされたことがあるっていう事実も衝撃だが・・・。
まあ、なんというか。
「あ、土方さん、次の電車来ましたよ」
そうこうしていると、ホームにまた電車が入ってくる。
総司が指をさしたが、俺はその手を掴んで歩き出した。
「いや、タクシーでいこう」
「えー、お金かかりますよ?」
ひっぱられ、おっ!となりあんがら総司が慌てて歩調をあわせる。
「いい。また総司がなんかされたらと思うと、今度こそ切れる気がする」
俺はブスリとした顔をまたして、歩く。
「それって、喜んで良いんです?」
そうすると、ちょっぴり嬉しげに、総司がにんまり笑顔を取り戻した。
「喜んどけ。行くぞっ」
俺もそれをみて、少し笑みを取り戻す。
「はーい」
総司が、さらにすこぶる嬉しそうに笑った。
甘い・・・・甘いが、やっぱり思い出しただけでもムカッとする。
やはり、あの腕、ひねりあげてやりたかった・・・・。


<【最良のクリスマスプレゼント-4  土方×沖田(薄桜鬼SSL)】に続く>
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

十六夜桜(通称:野良猫)

Author:十六夜桜(通称:野良猫)
野良猫と申します。
あっちでは薄桜鬼、こっちでは白華の檻と乙女ゲーに踊らされております。

お読み下さい

※当blogにある画像及び、小説等について、転載及び、個人で楽しむ以外の使用はご遠慮下さい。

※タイトル欄や本文に<R18指定>と記載されているものにつきましては、教育上宜しくないと思われる内容を含むおそれがありますので、18歳未満の方の閲覧を禁止させていただきます。ご了承下さい。


※SSLシリーズでは、特に公式にない設定をかなり、作っております。
おい!って思われるだろう設定もあるかもしれません。 特に、たとえ、史実をほのめかす内容があったとしても、史実の隊士たちや、御家族にも、全く無関係の創作であると強く主張致します。
公式を離れた内容に抵抗がある方にもお勧めできませんので、宜しくお願いします。 それらもふまえたうえで、それでもOKという方のみ、ご覧下さい。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

PIXIV

カウンター(8/23から)


【最良のクリスマスプレゼント-2  土方×沖田(薄桜鬼SSL)】 <<         ホーム         >> 【最良のクリスマスプレゼント-4  土方×沖田(薄桜鬼SSL)】
