QLOOKアクセス解析
同人誌「眉間のシワをギュギュッとね!」を
フロマージュ様にて委託配布して頂いております。
名称未設定-2

↑↑↑表紙絵をクリックすると、通販サイト[フロマージュ様]へ飛びます。

インテックス大阪で開催される大型即売会とゆきさくらに参加しています。


土方さん僕ともふもふしましょうよ!
↑↑↑こちらのアンソロジーに参加させて頂くことになりました!! 土沖で、けものまみれとか、幸せです。 宜しくお願いします。

薄桜鬼オンリーイベント【ゆきさくら 第五章】

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2

2015/02/01 Sun  20:18
【最良のクリスマスプレゼント-1  土方×沖田(薄桜鬼SSL)】

R18指定BL小説です。
18歳未満の方、またBL要素を含む作品が苦手な方はご遠慮下さい。



お久しぶりの更新でございます。
年あけて、もうすぐバレンタインに到達する勢いですが・・・。
クリスマスのお話です(苦笑)
お楽しみいただければ嬉しゅうございます。




【最良のクリスマスプレゼント  土方×沖田(薄桜鬼SSL)】

去年のクリスマスはいろいろあったが、今年は無事、何事もなく時間を作ることができそうだ。
最も、総司はといえば、いわゆる受験生であり、本来ならば、クリスマスどうこうといっている場合ではないはずだ。
早い学校なら、すでに試験もちらほらと始まっている。
年が明ければセンター試験だってある時期、遊んでる場合ではないのだが。
もちろん、総司に限って、そんな悲壮感があるわけもなく、そして、いつものごとく、期末テストはほぼ満点で締めくくられた。
気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2


そして、今、最後の古典のテストに丸をつけている。
空白で出されることはなくなったが、相変わらず、総司のいやがらせはたまにある。
思い出したように、解答がすべて英語で書かれてきたりするので、困り者だ。
『だって、問題に、日本語で答えろなんて書いてなかったですもん♪』
とにんまり笑う。
それで回答が間違っていれば文句もつけられるというものだが、これが、すべて正解の解答だからたちが悪い。
しかも、俺が一番、英語が苦手だと知っての狼藉だ。
そりゃぁ、訳せないほどわからないわけではないし、文法くらいは頭に入っているが、たまに単語がわからなくて困る。
「くっそ、面倒くせぇなおい」
そう言いながら、幾度か辞書を開いては、丸をつける。
「あはは、相変わらずやられてんなあ、土方さん」
その姿を先ほどから見ていた原田が、横で苦笑をもらす。
「ったく、無駄に頭がよくて困る」
キリリと歯を鳴らすと、また一つ答えを睨む。
「確かに。しかし、土方さんもこりないよな。いい加減、テスト問題に日本語で答えろっ!て書いときゃ良いのに」
うーむ、と単語の横に指をおいて、辞書に手をのばそうとすると、原田がヒョイと横からとって、探してくれた。
「いろいろ忙しかったから忘れたんだよ、ったく」
浮いた手を代わりに、コーヒーに手をのばして、一口飲み干す。
そうなのだ、今年は、さっさと片付けておくべく、前半に、芹沢さんとの話し合いなどを詰め込んだため、テスト問題作りはかなり大変だった。
おかげで、その、本来ならいれなくても良いけれど、この場で最も重要な一文をいれそこのねたのだ。
「だいたい、古文の問題で、誰が英語で答えるってんだよ」
辞書を受け取り、意味を見て、解答と照らし合わせる。
これまた、正解だ。
コノヤロウと思いながらまた一つ、丸をつけた。
「総司が」
と間髪いれず答えながら、クククと原田が笑う。
「・・・・はぁ・・・」
俺はまた辞書をつかみながら、大きくため息を吐いた。


「で、今年は無事、クリスマスは一緒に暮らせそうなのか?」
おもむろに、原田がそう聞いてくる。
去年は、かなり原田には世話になった。
総司と喧嘩になったあげく、階段を転がり落ちるという失態をおかした。
「あぁ、まぁ、今のところはな」
いつもいつも、約束をする時は空いているから、なんともはやだが。
「原田はどうするんだ?不知火とどっか行くのか?てか、それどころじゃねぇか。獣医学部だもんな。不知火は」
職員室に二人しかいないからできる会話だ。
「ん、悩んでるとこ。センターも近いし、受験があるからあれだが、一応、クリスマスっていうより、不知火の誕生日だからなぁ。何かはしてやりたいんだが」
「へーぇ」
悩んで首をかしげる原田に、今度は俺が笑みを向ける。
「ん?」
腕を組んで首をかしげていた原田がはたと首を上げて俺を見た。
「いや、変われば変わるもんだなと思ってな」
「・・・皆言うよなそれ。」
うーむと、腕をあげると、右手で頭をかきむしる。
「喜んでるんだがな」
俺が笑いながら言うと、原田が不知火を思い浮かべてか眉根を寄せながら言う。
「でも、振り回されてけっこう大変なんだぜ。」
「そりゃぁ、お互い様ってもんだがな」
そいつは、こっちも悩みの種だ。
「はは、確かに。いやでも、土方さんとこは、総司は年下だし、そういう点では、土方さん優位になれる部分もあるだろ?こっちは、不知火が年下な分、余裕がなくなるのが怖いっていうか・・・」
あーっとうめくように体を丸める。
「この間の出張の時、原田がボロボロで面白かったと新八が言ってたな」
「う、それは・・・・だな」
もごもごと口ごもる。
互いにこういう話ができるのは、それぞれに、特殊な恋愛をしていると知っているから。そして、それは互いにとってはいろいろと心強い。
他の親友たちも理解をしてくれてはいるが、当事者ではない分、また違ってくる。
二人は、こうして時々話をしては、二人で盛り上がる。
それぞれに、また、相手が一癖もふた癖もあるために、まぁ、ちょっとしたストレス発散のようなものだ。
もちろん、相手、つまり、総司をストレスに感じたことはないし、原田もそうだ。まぁあれだ。ちょっとした、苦労のたたえ合いといったところだろうか。

「で?土方さんとこはどこか行くのか?」
気を取り直して原田が聞く。
「あぁ、まぁ、またホテルを予約させられた。なんだっけ、ほら、この間、パンフレット回ってきてただろ?ホテルで、大きいクリスマスツリーの点灯を見ながら、ディナーうんぬんてやつ」
言うと、原田がポンっと手鼓を打つ。
「あぁ、佐藤さんとこのチェーンのやつだろ?クリスマス限定で、部屋にもイルミネーションが用意されるとかってやつな。あれ、不知火も行きてぇっつってたけど、すぐいっぱいになってたぜ。」
「そこはあれだ、総司だからな。義兄から聞いてたらしくて、申し込み開始の朝から予約の電話いれてやがった。面相くさがりのくせに、そういう時だけ迅速に動きやがる。値段見て、どうしてくれようかと思ったがな」
思い出して、今度は俺がうめき声をあげる。
「けっこう、高かったよな。でも、予約を解除しないあたり、土方さんも甘いよな。キャンセル可なんだろ?」
「甘いっつうか、まぁそうなんだが、むしろ、却下したらそっちの方が面倒くさいんだよ、総司の場合は」
そういうと、原田は合点がいくとばかりに笑う。
「はは、それは確かに。へぇ、じゃぁ、クリスマスは豪華ディナーにホテル泊か。で、どうせ、他にもプレゼント買わされるんだろ?金がかかるなぁ、総司につかまると。」
「全くだ。後々のために、貯金してるってのに」
ハアーッと深くため息をはきながら、後ろに持たれて椅子を鳴らす。
「あぁ、二世帯だってな。ま、嫌と言えないんじゃぁ、付き合ってやるしかないよなぁ。惚れた弱み」
「はぁ・・・・まあ・・・な」
と今度は前に体を折って、肩を落とした。
そうは言っても、総司が喜ぶ顔が見たいと思う・・・・・本当に、惚れた弱み。
しばらく話をしつつ、手間のかかる試験用紙の最後の問題に丸をつける。
ケアレスミス一つない、100点の解答。
右上に、キュッとペンの音をたてて点数を書き込むと、ハーッとまた深くため息をついた。



<【最良のクリスマスプレゼント-2  土方×沖田(薄桜鬼SSL)】に続く>
全4話予定。
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

十六夜桜(通称:野良猫)

Author:十六夜桜(通称:野良猫)
野良猫と申します。
あっちでは薄桜鬼、こっちでは白華の檻と乙女ゲーに踊らされております。

お読み下さい

※当blogにある画像及び、小説等について、転載及び、個人で楽しむ以外の使用はご遠慮下さい。

※タイトル欄や本文に<R18指定>と記載されているものにつきましては、教育上宜しくないと思われる内容を含むおそれがありますので、18歳未満の方の閲覧を禁止させていただきます。ご了承下さい。


※SSLシリーズでは、特に公式にない設定をかなり、作っております。
おい!って思われるだろう設定もあるかもしれません。 特に、たとえ、史実をほのめかす内容があったとしても、史実の隊士たちや、御家族にも、全く無関係の創作であると強く主張致します。
公式を離れた内容に抵抗がある方にもお勧めできませんので、宜しくお願いします。 それらもふまえたうえで、それでもOKという方のみ、ご覧下さい。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

PIXIV

カウンター(8/23から)


試し読み『曇り後、晴れ』(曇天に笑う 蒼世×天火)R18指定本です。 <<         ホーム         >> 【最良のクリスマスプレゼント-2  土方×沖田(薄桜鬼SSL)】
