QLOOKアクセス解析
同人誌「眉間のシワをギュギュッとね!」を
フロマージュ様にて委託配布して頂いております。
名称未設定-2

↑↑↑表紙絵をクリックすると、通販サイト[フロマージュ様]へ飛びます。

インテックス大阪で開催される大型即売会とゆきさくらに参加しています。


土方さん僕ともふもふしましょうよ!
↑↑↑こちらのアンソロジーに参加させて頂くことになりました!! 土沖で、けものまみれとか、幸せです。 宜しくお願いします。

薄桜鬼オンリーイベント【ゆきさくら 第五章】

--/--/-- --  --:--

気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2

2014/07/07 Mon  12:36
書けない願い事ー不知火×原田ー (幕末)

七夕企画!
不知火×原田編

たまには、イベントにのっかれたらと七夕のお話です。
すこぶるショートショートですが、お楽しみいただけたらと・・・・。
気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2





-原田-(幕末設定)
七夕・・ねぇ。
すっかり暮れた街並みを歩くと、松明の光に照らされて七夕の飾りがゆれる。
短冊に願い事を書くような歳じゃねぇし、どうせなら、星を眺めながら酒を一献飲むほうが乙と言うものだ。
が、さて、もし今願い事を書くとしたらどうだろう。
「美味い酒が、たらふく飲めますように」
って、んなこと、書いてもなぁ。
うーむ、と首をひねる。
6月の池田屋以降、貧乏生活からも解放されたが、心に残るのは・・・。
『不知火匡』
思い出して、クッと一つ舌打ちをする。
なんなんだ?と眉間に皺を寄せた。
今までたくさんの人間とやり合って来たが・・なぜこんなにも脳裏に残る?
ばかげている。
何故気になる?
そうだ、ただ、今までになく手ごたえのある戦い方をするから・・・それだけだ。
新選組と長州に組するもの・・・そう、ありえない。
この感情はありえない。
ありえない・・・・・。
『不知火に会いたい』
そんな願い事、あるわけねぇよ。



-不知火-(幕末設定)
七夕・・・ねぇ。
人間が作り出した風習。
風流だとは思うが、だからどうした・・とも思う。
それよりも、星でも見上げて美味い酒でもあおってみるか、それとも強いやつと戦っている方が楽しいに決まってる。
が、もし、願い事を書くとしたら・・・。
そんなもの、いまさら思いつきもしない・・・・・・。
願いごとを書いたら、死んだ奴がよみがえりでもするのなら書いてみてもいい。
たとえば、高杉・・・とか。

と思ってふと目を見開く。
『・・・もっと・・・他に・・・』
ふいに脳裏に浮かぶ姿は、赤い髪、だんだらの浅黄色した羽織を翻し、好戦的に槍をふるう、男。
「原田・・佐之助」
思い出して、クッと一つ笑みをこぼす。
高杉意外に、いや、それ以上に、自分の中に落ちてきた面白い人間。
すっかり冷めた心に、ゆらりと火がともる。
なんなんだよ・・・。

人と鬼・・・・ばかげている。
だけどよ・・・。
『原田に会いたい・・・』
願い事?めんどくせぇ。
そんなもの、願って待っても降ってくるわけありゃしねぇ。
だったら、奪いにいけばいいじゃねぇか。



-不知火×原田-
酒を片手に、京の街並みを原田が歩く。
同じころ、不知火もまた、不知火も歩く。
行きかう人が、川のように流れる中を、歩く。
合えるはずのない相手を求めて歩く。

「あ・・・」
「あ・・・!」
すれ違い、一瞬行き過ぎて、同時に振り向く。
両の双眸が大きく見開かれた。
「不知火・・・」
「原田・・・・?」
一瞬茫然とした顔をして、しかしすぐに、原田が身構えて間合いを取る。
不知火はニイッと大きく口角を上げた。
見つけた・・・。
鬼にとって、しょせん人間は、たあいもない存在。
しかも今日は、原田の手には槍もない。
ギリッと原田がが歯を鳴らす。
と、次の瞬間には、大きな力が原田の腕を持ち上げた。
「っ!」
気づけば、人けから離れた路地の中に、連れ込まれ、目の前には不知火がまた嫌な顔で笑みを浮かべた。
「てめぇ」
拳を懐に突き上げようと腕を動かすが、その拳を不知火がとらえた。
「おっと・・・今日は戦いは無しにしようぜ」
「だったら、この手を放せっ」
腕を縛り上げる不知火の力に、ギリギリと抵抗する。

「それはいやだね。だって、逃げるだろ」
そう言って、長身に原田の顎をつかむ。
「んっ・・・・」
原田が持っていた酒を一口あおると、原田の唇に重なる。
トクリと酒が、唇を割って、原田の口に流れ込んだ。
甘美な味がする。
甘くて、危険な・・・。
「俺と一緒に来いよ」
囁く言葉に原田は目を閉じる。
このまま酒におぼれたら・・・。

だが、理性がそれをつなぎとめる。
今はまだ・・・・。
「行けるわけねぇだろ」
「つれねぇなぁ」
星明りの下、ひそかに繋がる。
甘い誘惑にほんの数刻酔いしれる。
だが・・・今はまだ・・。
今はまだ・・・。

七夕・・・ねぇ。
織姫と彦星の話がよぎる。
ばかげている。
が、話が変に似ていて笑える。
いつか・・いつか。

『一緒に行けますように』

どこへ?
どこへ?
それはまだ知らぬ話。

もしも願いを書くのなら・・・・・。
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

十六夜桜(通称:野良猫)

Author:十六夜桜(通称:野良猫)
野良猫と申します。
あっちでは薄桜鬼、こっちでは白華の檻と乙女ゲーに踊らされております。

お読み下さい

※当blogにある画像及び、小説等について、転載及び、個人で楽しむ以外の使用はご遠慮下さい。

※タイトル欄や本文に<R18指定>と記載されているものにつきましては、教育上宜しくないと思われる内容を含むおそれがありますので、18歳未満の方の閲覧を禁止させていただきます。ご了承下さい。


※SSLシリーズでは、特に公式にない設定をかなり、作っております。
おい!って思われるだろう設定もあるかもしれません。 特に、たとえ、史実をほのめかす内容があったとしても、史実の隊士たちや、御家族にも、全く無関係の創作であると強く主張致します。
公式を離れた内容に抵抗がある方にもお勧めできませんので、宜しくお願いします。 それらもふまえたうえで、それでもOKという方のみ、ご覧下さい。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

PIXIV

カウンター(8/23から)


書けない願い事-土方×沖田- 黎明録 <<         ホーム         >> 試し読み『青色花火』(土方×沖田)R18指定本です。
