QLOOKアクセス解析
同人誌「眉間のシワをギュギュッとね!」を
フロマージュ様にて委託配布して頂いております。
名称未設定-2

↑↑↑表紙絵をクリックすると、通販サイト[フロマージュ様]へ飛びます。

インテックス大阪で開催される大型即売会とゆきさくらに参加しています。


土方さん僕ともふもふしましょうよ!
↑↑↑こちらのアンソロジーに参加させて頂くことになりました!! 土沖で、けものまみれとか、幸せです。 宜しくお願いします。

薄桜鬼オンリーイベント【ゆきさくら 第五章】

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2

2014/05/12 Mon  22:02
『大好きな人と、大切な人-4~薄桜鬼SSL~【土方×沖田】』

BL小説です。
BL要素を含む作品が苦手な方はご遠慮下さい。


『大好きな人と、大切な人-4~薄桜鬼SSL~【土方×沖田】』

「よう、土方さん。これからどうするんだ?よければ、ちょっくら飲みにいかねぇか?つっても、土方さん飲まねぇんだろうからなんともだが、こいつと、新八と、種村も来るってんだが、たまにはどうかと思ってな。」
披露宴もたけなわとなり、横で立ついつもの仏頂面をした不知火をさしつつ、原田が声をかけてきた。
「あぁ、でも、そうすると、総司がまた拗ねるか。せっかくのサプライズの後だしなあ」
言ってから、向こうにいる総司を見て意味しんな笑みを向ける。
「ちょっと、サノさん。ひどいじゃないですか。僕がいっつも拗ねてるみたいな言い方しないで下さいよ」
向こうで、斎藤と話していたが、分かれて来たらしい総司が、話を耳にして近づいてくる。
「いつもじゃなったか?」
ん?と楽し気に原田が首を傾げながら笑う。
「ちがいますよ。僕だってね、ちょっとは成長してますから。コレくらいなら、心の広さもありますもん」
そう言いながら手で大きさを表すが、これくらい、が指の節ひとつ分ときている。
「すくねっ!」
それを見た原田が、遠慮なく突っ込んで笑った。
気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2


総司もつられて笑う。
「それってさ、僕も行っていいの?」
そして、総司が身を乗り出して原田に言った。
「もちろん。うちもこいつが来るし、土方さんもいいって言うなら、総司もくればいいだろ。もちろん、酒は禁止だけどな。ちなみに、今から行く店、ゆずシャーベットが絶品でな。」
ととっておきの情報をだしてウインクをした。
「わあ、行く行くっ。ねぇ、いいでしょ、土方さん」
パアッと顔を明るくした総司が俺の方に飛びつきながら言う。
「別にかまわねぇが」
まだそれほど遅い時間ではないし、問題もないだろう。
「やった。僕、姉上たちに言ってきますね」
「おう」
飛び上がりながら言うと、鉄砲玉みたいに、向こうへと走って行った。

■■■
店に入ると、さっそく適当にメニューを決めて注文をする。
酒や飲み物が運ばれてくると、原田が、ジョッキを手に、音頭を取る。
「えー、それでは、近藤さんが無事結婚しためでたき日と、久しぶりにこのメンツでの集合と、そして、土方さんと、総司の婚約を祝して」
「なっ!!」
原田の音頭の物言いに、俺は思わず口をあけた。
向かいで、原田がニイッと笑う。さらに、横で、新八や種村までもが、ニッと口角をあげた。
「原田、てめぇ」
この話を知っているのは、原田だけで、他には他言無用との話だったのだが、まさかこんなところでばらされるとは思いもしなかった。
「はは、悪く思うわねぇでくれよ。内緒、は分かってるんだがな。こういう事は、少なくともこのメンツにだけは、ばらして悪い話じゃねぇって思わねぇか土方さん。他の誰ならともかく、俺たちなら、土方さんと総司の事はよく理解してるし、問題ねぇだろ。」
言いたい事はわかる、という顔で原田がいう。
「そうだぜ、土方さん。水臭いじゃねぇか。あの、ブーケの話を聞いたらよ、こりゃ、何かやりてぇなって話になってな」
新八が、笑いながら原田に続く。
「原田にだけっちゃぁちょっと、ひどいんじゃないかい、俺たちだって、仲間だろ。土方さん。いいじゃねぇか。公認ってことで。こうでもしないと、あんた、すぐ隠すからな。」
ようよう、と新八が俺の方に腕をかけてくる。
「お前の口が軽そうなんでな」
俺は苦笑しながら、新八を、シッシと手で払いながら返す。
「うわっ、ひっでぇ。俺だってそれくらいの分別くらいは一応よう」
わざとらしく新八が唇をつきだした。
「ま、新八の口は、後で糸でしばっとくとして」
と、絶妙な間合いで種村が新八をいじる。
「おい、種村、ひどくね?」
「ははは。」
思わず皆から笑いが漏れた。
「でもこれで、総司ももっと、今まで以上に俺らの中では気軽に話もできるだろ。俺たちだって一応心配してんだぜ。ツネさんがきて、総司の周りの環境も大きく変わるんだろうしなぁ。まぁ、それでノイローゼになるたまでは、確実にない気はするが」
なぁと、総司をみながら、くくくと笑う。
「え、ちょっと、サノさん。僕だって、けっこう繊細にできてるんですけど?」
すかさず総司が抗議する。
「そうだっけ?」
さらに皆が一同に笑った。
「ちょっと、土方さんまで、笑うなっ!」
横で一緒に笑う俺の足を、総司が思いっきり蹴り上げた。
その痛みに体をかがめる俺に、また、皆がどっと笑う。
それからも、本当に久しぶりに、いろいろt,4人で話が盛り上がった。
総司は、横で時折突っ込んできつつ、美味しいデザートを堪能し、不知火は、相変わらず、我関せずに、好きなものを適当に遠慮なくたのんで食べている。
端と端にわかれて座るこの二人のことは気になれど、随分と楽しい時間をすごしたように思えた。


□□□
酔いつぶれた永倉は、タクシーで帰るらしい原田と種村にまかせ、総司をつれて車を走らせる。
「総司、せっかくだから、ちょっと、向こうの高台までいってみるか?」
「うん、行く行く。」
車の中で、嬉しそうに、指輪を指先で転がして見ている総司が、助手席で顔を上げる。
それから、数十分走らせて、人の少ない高台の駐車場に車を止めた。
「うっわぁ、奇麗」
眼下を見下ろせば、町並みの光や車のライトがきらめいて、星のように見える。
知る人ぞ知るという夜景スポットだが、今日はかなり、人も少ない。
離れてたてば、特段相手のことも気にならない距離感で、皆、相手との会話に夢中だ。

高台に組まれた木製の柵に腕をかけて、夜景にむけて総司が携帯のカメラを起動している。
俺は、そんな総司の後ろ横に立って、やはり、柵に片手を置いて、その景色を見下ろした。
結婚式の為のスーツのあまなので、少しばかり総司の姿が新鮮にうつる。
ほんの少しまた、大人びて見えた。

一通り、写真を取り終えた総司が、やっと落ち着いて景色を見始めると、俺はそっと総司を抱いた。
「わ、どうしたんですか?土方さん」
あまり、外ではこういったことをしない俺に、総司が驚いて俺の方を見る。
「暗いし、近くに人はいねぇから、ばれねぇだろ」
でなければ、こんな事はしない。
「まあ、そうですけど」
どれどれと周りを見渡してから、総司が、大きな体をちょこんと小さくして俺の中におさまる。
「総司、昼間の指輪どこにやった?」
「とりあえず、ここにつけてますけど?」
俺が聞くと、総司が、自分の携帯をだして、ストラップを指差す。
俺はそれに手をかけて、そっと、指輪をはずした。
「何するんですか?」
あっ、と慌てて俺の顔を見る。
「ん?改めてな、ちゃんと送ろうと思ってな」
はてな?と総司が首をかしげた。
ちゃんとはかって買ったわけじゃない為、うまくサイズがあっているのかは謎だ。
原田たちなら、人前式の立会人でもなんでもしてくれそうだが、さすがにちょっと気が引ける。
だがせめて、これくらい、二人で愛を誓うのもいいだろう。
「ほら、総司、指をだしてくれ」
そう言うと、思わず総司が両手の指を広げてだす。
「おまえなぁ、普通こういうのは、左手だろうが」
「わ、わかってますよ。」
どうやら珍しく、突然の事で、混乱しているらしい。
いつもこんなだと可愛いんだが、慌てて、右手を隠す総司に俺は笑みを零した。
「では、あらためて」
そう言いながら、総司の左手を取る。
「俺と、婚約してくれますか」
囁くと、とっさの返事が帰って来る。
「・・・!うん」
「おめぇなぁ。そこは、はいって答えるところだろ。」
おかしくて仕方がない。こんな機会はめったにない。
「だって、なんか、恥ずかしいんだもん。こんな、少女漫画みたいな展開、自分におこるとか考えてなかったもん。土方さんだし、土方さんだし、土方さんだし」
ひどい話だ。いやまぁ、的を射ているが、総司がまだ頭を混乱させて同じ言葉を繰り返す。
「へいへい、どうせな、現実主義の堅物教師だよ。ったく、俺だって正直恥ずかしいんだからな、ガラでもねぇのはわかってるし」
そう言いながら、二人で笑う。
全く、やはり、この二人でいて、ムードだのなんだのというものは、全く無縁のようだ。
「はぁ、よし、やり直し。」
「はい」
しきりなおしてもう一度。
あらためるとなお恥ずかしいが、スーッと大きく息をすってから、言葉を紡ぐ。
「俺と、婚約してくれますか?」
「・・・・・・・・はい」
顔を真っ赤にした総司が、下を向きながらポソリと答えた。
その答えと共に、スッと総司の指に指輪をはめてみる。
スルスルと、なかなかいい具合に、指に収まった。
ほんの少しの隙間は仕方がないというところだ。
「うーん、ちょっとだけ大きかったか」
総司の指を触りながら言う。
「でも、けっこういい感じ。よく僕の指のサイズわかりましたね。よく考えたら、これって、ここではまらなかったら駄目駄目でしたよね」
総司も自分の指をみて、開いたり閉じたりしてみせる。
「そりゃぁ、一応、俺も必死で、総司の指のサイズをはかったからな。」
言われてうーんと空をあおぐ。
そすると、総司が眉根をよせながら俺をいぶかしげに見た。
「ええ、いつ?だって、特段、はかる道具もなかったじゃない。」
確かにそうだ。図らせろとも、そっとメジャーではかったなどということもない。
「目分量だけどな。お前が、ベッドでふわふわしてるうちに、指で、だいたい、あたりをつけた。」
「寝てる間ってこと?」
分からないと、キョトンとした顔で首をかしげる。
「あー、寝るは寝るでも、こっちのな」
くくくと笑いながら、総司の唇に指先を押し付ける。
これがけっこうに苦労したのだ。総司に気づかれないように、指を絡めて、指の節などの幅を利用して何度か頭の中で調整をした。
「い?」
「キスをしてる間に、絡めた指で、だいたいの幅を覚えた」
そう言って、ペロリと舌をだす。
「!!!!!なんでっ!!!そういうのでわかるかな土方さんは!!!やっぱりエロ蔵だっ!!!言われてみれば、どうりで、最近、よく指さわってた気がするっ。うわぁ、エロ蔵だーっ。指だけでサイズがわかるとか!!!まさか変なところのサイズとかもはかってないでしょうね」
やっと理解した総司が、ギャァギャァと小声でわめく。
すぐそういう発想に行くのも相変わらずだ。
「うるせぇよ。はかって欲しけりゃ、はかってやろうか?あぁ?」
全くもって困った恋人である。

「いりませんよ」
こうなりゃ、とことん、意地悪くなってやるに限る。
総司を追い詰められるのは、こんな時くらいしかない。
「リングはリングでも、下にはめるもんもあるらしいからな、今度買ってやろうか?」
「下に?」
「ここにな」
そろりと手を動かし、そこを触ってやる。
「ひゃぁっ!!ってか、そんなものが??・・・・っていりませんよ、何考えてるんですか。」
総司の一人百面相がはじまる。
「エロ蔵エロ蔵いうから、期待に応えてやってんだろうが」
「期待なんかしてないしっ!!」
「あぁもう、本当にうるせぇなぁおまえは」
周りに聞こえないように言い合って、そうして、やれやれと言いながらキスをする。
「んっ」

トロンとした顔の総司を腕に抱き、俺はペロッともう一度舌をだす。
「しっかし、意外といけるもんだな」
と自分の指を動かしてみると、総司におもいっきり背中をたたかれた。

■□□
「ねぇ、土方さん。式場でも言いましたけど、僕、もう大丈夫ですよ」
その後も夜景をしばらく見下ろしながら、俺の胸の下から、総司が口を開く。
「ん?」
俺はなんのことだ?首を横に傾けて総司の髪をなでる。
「今日のいろいろな事って、一応、僕に気をつかっていろいろしてくれたんですよねぇ」
「なんの事だ?」
わかっていても、うそぶいて答える。
「隠しても無駄ですよ。土方さん、僕には嘘つくのへたくそですもんね。他には馬鹿ほど嘘つくくせに」
腕の中で総司が笑う。
「また人を悪人みたいに言うんじゃねぇよ。あれは、心を鬼にしてだな」
ムキになって返すと、総司がまた、クスクスと笑う。
「でも、嬉しかったです。だからねぇ、大丈夫ですよ。心配しなくても、ツネさんともうまくやりますし、同居するまでなんとかやれますよ。ムーンってなったら、これ見て我慢します」
指にはめた指輪を夜景の光の中へ差し出して手のひらを開く。
「そうか。でも、まぁ、それでも本当に、無理ってなったら、その時は俺のところに泊まりにこい。毎日じゃぁ、心配されるだろうが、1日、2日なら、今までとかわらねぇしな」
じゃれる総司の髪を、ふわりふわりと撫でながら、総司の方に首を置き、夜景に身を任せる。
「それはもう遠慮なく」
どや顔をした総司が笑う。
「本当に、もう、限界ってなったらの話だからな。
思わず念をおしたくなる。
「わかってますよーだ。あっ、ねぇねぇ土方さん。僕からも、お返し一個あげますよ」
思い出したとばかりに一つポンと手を打ってごそごそと動く。
「ん?・・・・・っん」
そんな総司に、ポカンとした顔をすると、キョロッと目を動かした総司が、ひょいっと後ろを向いて、俺の唇にキスをした。
本当に一瞬。でも、総司からするキスは、あまりない。
少なくとも、積極的にはしない。
しばらく、狐につままれたような顔をする俺をよそに、総司は、クルっと急いで、前を向いた。
何事も、意識しない総司だが、こういう事だけは妙に意識する、恥ずかしいのか、何も言わず、前を向いて、手すりにもたれて、眼下を見下ろす。
ったく、可愛すぎて、涙がでそうだ。
本当に、いつか、どんな形でか、総司と二人、愛を誓う機会があれば・・・などと、現実主義の堅物と言われてばかりのこの俺が、思ってしまった事は、総司には秘密だ。
俺は、そっともう一度、手を伸ばすと、後ろから総司の体を抱きしめる。
珍しく、優しい時間を過ごしながら、同居後のくらしを考え、思いを馳せた。

<<次回予定:薄桜鬼SSL 不知火×原田 『タイトル未定』>>
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

十六夜桜(通称:野良猫)

Author:十六夜桜(通称:野良猫)
野良猫と申します。
あっちでは薄桜鬼、こっちでは白華の檻と乙女ゲーに踊らされております。

お読み下さい

※当blogにある画像及び、小説等について、転載及び、個人で楽しむ以外の使用はご遠慮下さい。

※タイトル欄や本文に<R18指定>と記載されているものにつきましては、教育上宜しくないと思われる内容を含むおそれがありますので、18歳未満の方の閲覧を禁止させていただきます。ご了承下さい。


※SSLシリーズでは、特に公式にない設定をかなり、作っております。
おい!って思われるだろう設定もあるかもしれません。 特に、たとえ、史実をほのめかす内容があったとしても、史実の隊士たちや、御家族にも、全く無関係の創作であると強く主張致します。
公式を離れた内容に抵抗がある方にもお勧めできませんので、宜しくお願いします。 それらもふまえたうえで、それでもOKという方のみ、ご覧下さい。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

PIXIV

カウンター(8/23から)


 <<         ホーム         >> ステラワースさまでの委託に関して
