QLOOKアクセス解析
同人誌「眉間のシワをギュギュッとね!」を
フロマージュ様にて委託配布して頂いております。
名称未設定-2

↑↑↑表紙絵をクリックすると、通販サイト[フロマージュ様]へ飛びます。

インテックス大阪で開催される大型即売会とゆきさくらに参加しています。


土方さん僕ともふもふしましょうよ!
↑↑↑こちらのアンソロジーに参加させて頂くことになりました!! 土沖で、けものまみれとか、幸せです。 宜しくお願いします。

薄桜鬼オンリーイベント【ゆきさくら 第五章】

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2

2013/01/26 Sat  23:13
『夢の国へ行ってきました-1 土方×沖田 SSL』

※このお話は、いつものSSLのお話とは別のお話です。
京都在住設定になってます。
夢の国の横の会場でのイベント開催記念ということで(笑)
いえ、たんに、ひたすら総司に甘い、振り回され、ほだされ土方さんが書きたかっただけですが・・・・。
せっかくなので。

(注)くれぐれも、現実に似通った場所や名前を設定していますが、舞浜の夢の国とは一切関係ございませんので、ご容赦下さい。



『夢の国へ行ってきました-1 土方×沖田 SSL』

「おい、総司、用意はもうしたのか?」
いつまでも、ゴロンとベッドに寝転んで漫画を呼んでいる総司に、声をかける。
「えー。めんどさい」
そう言いながらもひたすら、漫画に目をむけたままだ。
近くとはいえ、一泊二日の旅なのに、どうするつもりなのかと見ていると、どうにもイライラする。
「おい、分かってるのか?泊まりなんだぞ?」
「もう、泊まりとか、泊まりじゃないとか、別に一泊二日くらいどうにでもなりますよ。今時、コンビニに行けばなんでもそろうし、お金だけあればなんとかなりますって」
と言いながら、足をばたつかせ、漫画のページをめくる。
「そうは言うが、着替えとか歯ブラシとかいるだろ」
「歯ブラシはいらないですよ。ホテルにあるし。着替えも別に、なんなら同じのでいいし」
もう、五月蝿いなぁという顔をして言う。
「一緒ってわけにはいかねぇだろ。ナイトガウンはあるとはいえ、下着くらいは必要じゃねぇか」
「いいですよ同じので」
頓着者の総司には、全くもって気にもならないらしい。
言っても無駄の領域だ。
風呂に入って、同じ下着とか、どう考えても気持悪いだろ!!と思うのだが、そんなものはどうでもいいらしい。
困った奴である。
気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2


明日は、近藤さんが商店街で当てた、ネズミーリゾートへ行く事になっていた。
近藤さんと、俺と総司と三人で行くことになっている。
近藤さんは、おそらく今、下でいそいそと用意をしている。
それで、総司がいっこうに荷物を持ってこないので、俺が催促をしにきたのだ。
俺はといえば、明日の朝一緒にでるのにてっとり早いと、今日はここに泊めてもらう予定なので、すでに用意はすませ、鞄ごと持ってきている。
ハァと俺はため息をはくと、総司に近づいて言う。
「もう、とりあえず、下着はどこにあるんだ?」
「んー、そこの引き出し」
と適当に指差して言いながら、漫画の内容に笑い声をあげる。
駄目だこりゃと思いながら下着を探した。

一泊分の荷物を次々に用意して、鞄につめこむ。
100%それが狙いなのは分かっているのに、こうして手をだしてしまう自分に呆れるが、これもまた、今更の話だ。
「あと、持っていくもんは?」
「えーっと、ゲーム機」
「はあ??おまえな、旅先でまで、ゲームとか、するんじゃねぇ!!」
こいつは!!と心の中で拳を握りしめる。
「だって、ネズミーですよ。並んでる間とか、暇じゃないですか」
「そうかもしれねぇが」
確かに、そう言って、ゲーム機を持っている子供や大人も多い。
「どうせさぁ、土方さんは、近藤さんと話してるからいいけどさ、僕はおいてけぼりでしょ」
「そんなことはねぇだろ」
「そんなとこありますよ。近藤さんと一緒だと、すぐ僕の事はほったらかしにするんだもん。」
ムーンと拗ねた顔をする。
そりゃぁ、確かに、普段総司といる事が多いから、どうしても、近藤さんと話を咲かせてしまうのは、確かに否定できないのだが。
そんな事を言うが、総司だって、近藤さんと一緒にいたら、近藤さんを最優先するくせにと少しばかり拗ねてみる。
そうしたところで、総司には何一つ伝わらないのだから、拗ね損なのだった。

そうして、翌日、俺たちは、ネズミーリゾートへと出かける事となった。
電車に乗る旅、総司は、近藤さんに、いそいそと世話焼きを始める。
「総司はどのアトラクションに行きたいんだ?」
「うん、僕はねぇ、これとこれと、これとー。」
「ふんふん。おっ、これも楽しそうだなぁ」
俺が用意して入れておいたガイドブックを取り出し、近藤さんと、話をはずませる。
京都発、東京駅の新幹線は3人がけのシートをとった。
総司が、
『えーっ、そっちは富士山が見えないのにー』
と不平を言ったが、4人ならまだしも、3人で、二人席をとったら、確実に一人があまる。
想像するに、その余り物は俺ということになるのだろうが、わざわざ3人がけがあるのに、そんな寂しい取り方をするのもばからしい。
自分で全く用意しないくせに、口だけは達者だ。

そして、今現在座席では、窓際に近藤さん、真ん中に総司、そして、通路側に俺が座っている。
車掌が切符の拝見を終えると、社内販売がそれぞれの車両を歩き始めた。

さっそくとばかりに総司が俺に催促をする。
「ねぇ、コーヒーと、ジュースと、あとサンドイッチね」
「へいへい」
ジュースなら、乗る前に、売店で買ってきたうえに、京都在住のくせに、京都土産まで買ってきたくせに、中でもちゃつかり買わせるのだ。
自分がお金をださないものだから、全くもって厚かましいものである。

回ってきた車内販売で、それらを購入すると、やっと一息つくことができた。
総司はいまだガイドブックを見るのに夢中だ。
ハァ、と思いながら、総司の分のサンドイッチの箱をあけてやる。
近藤さんは、総司の話を聞きながら、ニコニコと自分の分をあける。
「ははは、総司は、ネズミーがすきなのだな」
「うん。けっこう好き。行ってみたかったんですよ。」
いい子の見本のようなキラキラ笑顔で答える。
「そりゃぁ、良かった。」
「本当にありがとうございます。近藤さん」
「いやいや」
近藤さんが、こりゃあ参ったというふうに頭をかいて笑う。
総司の近藤さんヨイショはお手の物だ。
これは、確実に、現地でお土産物を買ってもらう算段も含まれている。
「でねでね、僕は、○ナルドは、土方さんに似てると思うんです」
「どこがだよ」
と思わずつっこむ。
いきなり何の話を始めるのか、と総司を睨んだ。
「ちょっと、残念なところが」
そんな俺を見ながら、あっさり答えてケタケタと総司が笑う。
「てめぇな」
と突っ込んでも、スルーで、近藤さんの方を向いて話を続ける。
「ほうほう、それでその○ナルドとやらはどれだね」
あまり詳しくない近藤さんが聞くと、総司がニコニコと、そのキャラクターを探して指差す。
「おお、なかなか愛くるしいキャラクターではないか」
近藤さんが、多少フォローを含めて言うが、あまり救われることもない。
特段愛くるしさを売り物にしているわけでもない。
むしろ、教師をつとめる学校では鬼と噂されているほどだ。
俺が○ナルドなら、総司は確実に、チッ○とデー○だ。
悪戯と嫌がらせばかりしてきやがる。
可愛いけれど、可愛くない存在である。


しばらく近藤さんと話に盛り上がっていた総司だが、近藤さんが寝てしまうと、すっかりへそを曲げて腕をくみ、新聞を読む俺に、矛先をかえた。
「もう、土方さんなにを拗ねてるんですか?」
と服の端をひっぱる。
「うるせぇな、俺はいないものと思ってくれてかまわん」
プイッと顔を背けると、総司がすりすりと、俺の腕を掴んで顎を肩にのせる。
「もーう、そんなに拗ねなくてもいいじゃないですか。ちゃんと土方さんの相手もしてあげますから」
「いらん、どうせ、いろいろ買わせるためだろうが」
持っている新聞で総司を遮り、さらに顔をそらす。
「どうしてそう、ひねくれてるかなぁ」
その新聞を手でのけて、ムニッと俺の頬を片方ひっぱって言う。
「うるへー。そーじにだけは言われたくにゃい」
ひっぱられると、口がいがんで、うまくはしゃべれない。
「ねーえ」
キョロンと大きな目を転がして、俺の顔を覗き込む。
その顔に弱い俺は、ウッと思わずつまってしまった。
嫌なことに、俺の機嫌を直す方法を総司は意図せず知っていやがる。
「ね、ほら、土方さんは、どれに行きたいですか?」
クスクス笑いながら、ガイドブックを見せる。
俺は顎を前にだしたまま、目線だけ下にうつした。
「別に」
「あっ、これなんかどうですか?座って見れるし、ショー形式で、けっこういいらしいですよ」
俺の気をひこうと、ぺらぺらガイドをめくり、俺に見せてくる。
「総司の好きなとこでかまわねぇよ」
「んもう、本当、のりが悪いんだから」
シーズオフで、人が少ないのをいい事に、ここぞとばかりに、総司がべたべたとくっついてくる。
「だってお前、夢の国っていまさら言われてもなぁ」
特段好きなわけでもないし、人ごみはそもそもあまり得意ではない。
並ばないといけないのかと思うと、気が重くなるのだ。
「そうですよねぇ、土方さんはもう、夢もとうにつきたご老体ですもんねぇ」
「おまえな、俺がご老体だったら、近藤さんだってな」
総司に言われると何かしら返さずにはいられず、体をのりだす。
「近藤さんは、永遠に現役です♪」
しかし、総司は、フフンと胸をはって言い切った。
俺と近藤さんの間のどこにそんな差があるのだ!!

「あっ、でも大丈夫ですよ、僕はそんなご老体土方さんでも、大好きですから」
チュッとこれみよがしに、俺の頬にキスをする。
隣と、斜め後ろに人がいないからできる技だ。
「ヨイショしても何もでねぇぞ」
もうっ、と総司の額をグーでつつく。
「大大大好きですって」
「だから」
しつこいっと肩をゆするが、総司がニヨニヨと笑みを浮かべながら、さらに俺にへばりつく。
「でね、ネズミーシーには、限定のくまさんがいまして。これがとっても欲しいです」
キャッと可愛く、女の子がぶりっ子するようなポーズで、またまたキョロンと目を輝かせて言った。
「・・・・・」
「あとですね、ここのコレとコレが美味しいらしいんですよ。」
ニコニコと続ける総司に頭を抱える。
はたして、この旅で、俺の財布から何人諭吉が飛び出すのか・・・・考えるだけでも怖い。
なぜ、断れないのか、ほだされるのか!!
掘れた弱みとは、本当に良く言ったものだ。


□■□

駅に到着すると、その習慣から、夢の国へのドキドキ感を沸き立たせるらしい景色が広がる。
残念ながら、俺の心には響かないが・・総司のテンションはうなぎ上りだ。
まだ、今からテーマーパークに行くというのに、すでに、駅の前にあるネズミーリゾート内のお土産物が買える店の方へ行こうとする。
「こら、総司、そっちじゃねぇだろ!!」
ぐいっと首根っこをひっぱって、方向転換を促す。
とにかくまず、ネズミーシーの近くへつく電車に乗らなければならない。
その前に、ウエルカムセンターに大きな荷物を預けるとか、いろいろやる事がある。
・・・って、なんで、俺が一番くわしいんだよ!という状態だ。
なぜなら、近藤さんに全部させちまうわけにもいかねぇし、総司は、完全に行くだけの様相だ。
それはもう、普通に、『これとこれとこれが見たい』とだけ言って丸投げしやがった。

なんで俺がっ!と思いつつ、調べだすと完璧をめざしてしまう。
性分というものは、なんともやっかいだ。
おかげで、ほぼすべてのアトラクションの内容から、おおまかな地図まで頭の中にインプットされた。
今なら、もれなく、ネズミーシーのガイドができる・・・・・かもしれない。
不毛だ・・・と思いながら、あっちへこっちへ行く総司の腕をがっしりと掴んで、乗り場へと向かった。

電車に乗ったら乗ったで、総司のテンションはやはりムクムクと盛り上がる。
何せ、ネズミーキャラクターを存分にあしらった作りと、ネズミーの代表的な音楽が絶えず流れているのだ。
「うわーっうわーっ」
と言いながら、カメラを取り出してシャッターを切り出す。
これじゃぁ、テーマパークにつく前に電池が無くなる。
そもそも、お前はどこの小学生かっという有様で、ふと、向こうを見れば、本当に同じようにはしゃぐ小さな子供がいて、俺はハァと半円を描く椅子にすわり、頬杖をつきながら総司を見た。
近藤さんは、のほほんとお茶を飲みながら、
「いやはや、ここまで総司が喜んでくれるとは、いやぁ、いいものを引き当てた。」
と目を細める。
そう、当たった内容は、ペアチケットだ。
オフィシャルホテル宿泊と、ランドかシーのどちらか片方へ行けるパークチケット付き。
そう、ペアでだ。
近藤さんは、総司と俺と二人で行ってきたらどうかと言ってくれたが、総司が、
『えーっ、せっかく当てたのは近藤さんなのに一緒にいきましょうよ』
と言った。
俺としてはそれならそれで、近藤さんと総司の二人で行けばいいと思うのに、総司のやつがさらに続けた。
『いいじゃないですか、三人で行きましょうよ。ほら、ここに、実費をだせば、3人にできるって書いてますよ。エクストラベッドを入れられるって。』
と言いながら、ニコニコと俺の方をみる。
実費を払うのは誰か?言わなくても分かる。
俺である。
ゆえに、余計に俺のテンションは総司と逆で、下降をたどるのみである。
パークに入るとすごい勢いで、カメラ片手に走る総司を追いかけるのに、俺と近藤さんは必死だ。
中央には、大きなモニュメントがあり、入った瞬間から、夢の国へとお出迎え体制は十分だ。
そして、そういう場所に必ず設置されているのが!!
「土方さん、近藤さん、あそこあそこ!!
指差したかと思うと、電光石火のごとく飛んで行く。
「これ、総司・・・ちょっと待っ!!」
という近藤さんの声が届くより早く、店の中に消えて行く。
入ってみると、なんともみごとなまでのくまのぬいぐるみが並んでいた。
「総司、おまえなっ!!入った瞬間から土産物とか!!」
「何言ってるんですか。ネズミーシーといえばこの○ッフィー人形を腕に抱いて歩くのは一つのステータスなんですよ。」
総司に追いつき、文句をつけるも、総司はそう言いはなつと、さっそく物色をはじめた。
くまひとつくらいなら、と思ったのが、間違いだった。
すでに、ここで、最初のみやげものを網羅してしまうつもりらしい。
ぬいぐるみを一体つかんだかと思うと、かごを探してつっこむ。
そして、そのかごを持ったまま、今度はそのぬいぐるみ用の服をつっこむ。
「いまどきのぬいぐるみは、服も達者なのだな」
近藤さんが、思わず興味津々にそれを見る。
見れば、様々な衣装のそろえがそろっていた。
「かわいいでしょう?」
「そうだなぁ」
と興味心身で見る近藤さんの言葉も聞ききらぬまま、さらに総司が移動する。
俺の頭の中では、電卓が行ったり来たりを繰り返していた。

今度は、ちんまいサイズのストラップのようなものに手をのばし、それを、ひとつ、ふたつと衣装違いでつっこんでいく。
「おい、ひとつでいいだろ、そんなの。」
とめどなく籠につっこむ総司に慌てて叫び声をあげる。
「よくないですよ、一つなんて選べないもん」
あっさりという総司の頭をゴンッと拳で叩く。
「選べ」
目じりをあげて総司を睨むが、買うためなら総司は一歩もひきはしない。
「無理。土方さんにもつけてもらうんだもん。僕だけのじゃないし」
「なっ・・・・んだって??」
そのうえ、聞いてない話を繰り出す。
「あとねぇ、近藤さんとー、一君とー。サノさんと新八さんの分ね。山南さんと源さんにも買ってあげないと。あと、かわいそうだから藤堂くんもね」
「斎藤にぬいぐるみったってお前。て・・・原田に新八!!」
あとへ行くほど、どんどん、似つかわしくない気がする。
「大丈夫ですよ、絶対つけさせるんで、土方さんもつけて下さいね。皆でつけたら、カモフラージュも完璧です。」
えっへんと胸を張り、それぞれ二つずつセットにしてかごにつっこむ。
なるほど、そうしたら、同じものをつけていても、それぞれ二つづつ買ってきたんだなという展開に持って行けると・・。
うまいこと考えるなと思わず首をふりかけた。
どこからつっこめばいいのか分からない。
もはやすべてをあきらめて、かごにいれられていくそれらの数を、ひいふうみぃと数えていた。

恐ろしい・・・夢の国の金銭感覚はすこぶる恐ろしい。
ここだけで、いくらだよっ!!とレジの前で白目を剥いた。
近藤さんが、ちょっとばかりすまなげな顔をして、横から半分お金をだしてくれた事を、総司は知らない。
なぜなら、レジへかごを押し付けると、購入したぬいぐるみの服を店員が着せてくれるというので、そちらに夢中の様子だった。


□■□

ふふふん、とうれしげに、そのぬいぐるみを腕に抱くと、ルンルンで前を行く。
だが、買い物はこれだけでは終わらなかった。
さらに次の店へと入ると、いろいろなキャラクターの耳をモチーフにした、カチューシャやマフラー帽子のある場所へと進む。
「おっこれをつけて歩くのか?」
近藤さんが嬉々とした顔で総司に続く。
先ほどから、訪れているゲストたちが付けているのが気になっていたらしい。
俺は嫌な予感がして、苦い顔をしたが、近藤さんはこういうのにはのりがいいのだ。
いっそ総司と親子だと言ってくれと思うくらい、へんなところに順応する。
「はい、近藤さんもつけます?」
「いいなぁ、どれがよかろうか」
近藤さんは、ノリノリで、それらの物色を始める。
「えーっと、ネズミ耳も定番でいいけど、猫耳も可愛いですよねぇ。」
「そうだなぁ、総司はやはり、ねずみさんか?猫さんも似合いそうだがなぁ」
「うんまぁ、やっぱり定番ですよねぇ。基本、ネズミー派ではないんですけど、こればっかりはねぇ。」
いろんなキャラの耳カチューシャを両手でつかみながら近藤さんを見る。
「よしよし、じゃぁこれは俺が買ってやろう」
そう聞くと、近藤さんが、ねずみ耳に手をのばす。
「ええ、いいんですか??」
俺には絶対言わない甲高い弾んだ声を出す。
「いいともいいとも、では、これを三つ・・・・ておや?他にもねずみミミがあるが」
と、横にはリボンのついた、ネズミーの彼女使用のものがある。
「じゃあ、これ、土方さんつけます?」
「いらんっ!てか、つけねぇぞそんなの。近藤さんも、自然に3つつかんでるんじゃねぇよ」
さすがにそう不平を言うが、近藤さんまでキョトンとした顔をして俺を見た。
「何故だね、いいじゃないか、トシもつけようじゃないか。やはり、こういう所は、皆で全力で、場所になじんでいかねばならん」
いや・・・・なじむ必要は・・・・。
という言葉は届くことなく、幸いにも、りぼんのついた彼女仕様だけは回避して、レジの方へと歩いていった。
最後まで嫌がる俺を総司がつかんで押さえつける。
そうすると、絶妙のタイミングで、近藤さんが、カポッと耳カチューシャを俺の頭にのせた。
「おお、なかなか似合っとるじゃないか。」
と近藤さんが、嬉しそな声をだす。
本当に、どうしてくれようか、この2人組は!!と牙をむいている間に、総司と近藤さんも自分の頭の上にそれをつける。
「どうかね、総司?」
ひょこっとそれをのせて、手で掴み、総司の方を向いていうと、総司も頭の上のそれをのせてニコニコと笑う。
「わーっ、可愛いです、近藤さん」
「そうか?いやいや、総司もよく、似合っているなぁ。うんうん、これでますます楽しくなるな」
「はい」
スキップでもして走り出しそうな勢いだ。
ここで、アウエイなのは、完全に俺だけだ。
いっそ、酒でも飲んでつぶれてしまいたい。

<『夢の国へ行ってきました−2』(土方×沖田 SSL)へ続く>
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

十六夜桜(通称:野良猫)

Author:十六夜桜(通称:野良猫)
野良猫と申します。
あっちでは薄桜鬼、こっちでは白華の檻と乙女ゲーに踊らされております。

お読み下さい

※当blogにある画像及び、小説等について、転載及び、個人で楽しむ以外の使用はご遠慮下さい。

※タイトル欄や本文に<R18指定>と記載されているものにつきましては、教育上宜しくないと思われる内容を含むおそれがありますので、18歳未満の方の閲覧を禁止させていただきます。ご了承下さい。


※SSLシリーズでは、特に公式にない設定をかなり、作っております。
おい!って思われるだろう設定もあるかもしれません。 特に、たとえ、史実をほのめかす内容があったとしても、史実の隊士たちや、御家族にも、全く無関係の創作であると強く主張致します。
公式を離れた内容に抵抗がある方にもお勧めできませんので、宜しくお願いします。 それらもふまえたうえで、それでもOKという方のみ、ご覧下さい。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

PIXIV

カウンター(8/23から)


アンソロジーに・・・ <<         ホーム         >> 『夢の国へ行ってきました-2 土方×沖田 SSL』
