QLOOKアクセス解析
同人誌「眉間のシワをギュギュッとね!」を
フロマージュ様にて委託配布して頂いております。
名称未設定-2

↑↑↑表紙絵をクリックすると、通販サイト[フロマージュ様]へ飛びます。

インテックス大阪で開催される大型即売会とゆきさくらに参加しています。


土方さん僕ともふもふしましょうよ!
↑↑↑こちらのアンソロジーに参加させて頂くことになりました!! 土沖で、けものまみれとか、幸せです。 宜しくお願いします。

薄桜鬼オンリーイベント【ゆきさくら 第五章】

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2

2012/10/06 Sat  01:45
『昔も今も・・・。−3』(土方×沖田 薄桜鬼SSL)

『昔も今も・・・。−3』(土方×沖田 薄桜鬼SSL)

「何してるんだ?」
互いにやっと思いを通じあえた7月。
七夕を前に、総司が短冊を机に並べて、うーんと首をひねっていた。
「んー、願い事、何を書こうかと思って」
毎年行われている、町内会の七夕祭りの笹へ飾る短冊だ。
「将来の夢が叶うようにとか?」
「えー、ないなあ」
俺が提案すると、即答で首をひねる。
「無いってことはないだろ無いってことは。」
気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2


俺は、机にもたれかかりながら、腕を組んで総司を見る。
「だって別に興味ないし。でもうーん、どうせなら、近藤さんの役に立つ事が良いですよね。」
それでも何か考えてみようと、総司も鉛筆を顎にあてて上を向く。
「近藤さんのか、なんだろうな。教師とか?薄桜学園で。そしたら、近藤さんとも一緒に仕事できるぞ」
俺も天へ目線をあおぎながら考え、再び総司の方を見た。
「それって、もれなく土方さんがついてくるじゃないですか。嫌ですよ、口五月蠅そうだもん。一緒にいれるのは魅力的だけど、仕事とかいったら絶対五月蠅い気がするし。」
ムムッと眉間に皺を寄せている。
失礼な奴である。
「そりゃぁ、お前がすぐなまけたりするからだろうが」
俺もまけじと眉間に皺をよせて睨む。
「だって面倒くさいじゃないですか。そもそも、人の言う事きかなさそうな学生相手に、声上げてとか、嫌ですもんねぇだ」
ベェッと舌をだして目の下をめくってみせる。
「お前がいうか?言うこと気かねぇ筆頭のくせしやがって」
間違いなく、教師泣かせの先頭を行くのは総司自身だ。
確実に、自分が総司の担任になった時の苦労を想像できて、嘆息をもらす。
「それはそれ、これはこれです♪」
人の心をよそに、ニコニコ笑いながら、ポップな物言いで返してきた。
「なんか、お前が入学してきたら、苦労しそうで嫌だな。」
思うままを口にする。
「心配しなくても入学しますよ。ばっちり振り回してあげますね♪」
先ほどよりもさらにノリの良い声で言いながらピースサインをして見せた。
「いらねぇ・・・・・」
俺は肩を落としながら、げっそりと向こうを向く。
一緒にいれる事実は非常に嬉しいが、何せ、総司だ。
確実に振り回されるにきまっていた。


「はあ本当、何書こうかな。二の足踏みの、超へたれ土方さんに、告白されますようにって願い事は叶っちゃったしなぁ」
また、鉛筆を顎にあて、せわしなく動かしながら、いきなり聞き捨てならない事を言う。
「なっ、お前、毎年そんな事かいてやがったのか???」
ガタンと音をならして思わず、腰を浮かせる。
「どうでしょう」
フフと笑うと、総司が口角をあげた。
俺が総司に手で抗議をしようとすると、総司が、フフンと小馬鹿にして余裕な顔で身体をそらす。
本当に、ムカツクガキだ。相変わらずっ!!
と、歯ぎしりをした。
ギリギリと手のひらを握りしめ、拳を突き上げるようなポーズをとり、総司を睨む。
と、ニヤニヤ顔を急に真面目にして、
「あっ、願い事、ありました。」
そう言うと、総司が思いだしたとばかりに、ペンをつかむ。
置いていた短冊にさらさらと何かを書き込んだ。

『土方さんの嫁にいけますように』

覗き込んで見ると、でかでかと書かれたその願い事に、俺は手を振りあげた大勢のまま、完全にがっくりと身体を折って、床に崩れ落ちた。



■□■

昔の事を思い出し、全く変わっていない総司に苦笑した。
「ちょっと、何を一人で笑ってるんですか?」
何時の間に来たのか、総司が訝しげに俺の顔を覗き込む。
「別に」
くくくと笑いながら、総司が片付けの為に運んでいる、解体した竹筒を半分持ってやる。
早く片付けないと、にわかに空が暗くなってきていた。
まだ、祭りはこれから、夜店と、打ち上げ花火へと続くのだが、夕立がきそうな気配だった。

「土方さーん、業者の人、請求書持ってきてるんだけどー?」
向こうから、藤堂が呼ぶので、総司をかわして、竹筒を集積所に置くと、
「後でな」
と言って、来客の方へと足を向けた。

流しそうめんの設営を片付けて、神社で行われる夜店へと繰り出そうかという頃、急に雲ゆきがあやしくなってきた。
夏の空は変わりやすい。
夕立のくる気配がした。

いったん屋内に入り、わざわざ買わされた浴衣を総司に着せてやっていると、遠くの方で、ゴロゴロという音がしてきた。
「曇ってきたな。こりゃ、雨降るかな」
窓越しに外を覗き込んでいう。
ゴロゴロゴロとまた音がした。
総司はといえば、外を見ようともせずに、ゆっくりと視線を向こうの方へむける。

「相変わらず怖いのか?雷」
「・・・ちっ、違います・・・・よ」
総司が目を泳がせながら答える。
「あっ、光った」
外の様子を実況すると、途端に、総司が、ギクリと身体をゆすった。
「!!!!」
「おっ、また光った」
今度は部屋でもはっきりとわかるくらい外でフラッシュがおこる。
「!!!!こ、怖くなんかないですよっ」
意地悪な実況に、総司がいちいち反応しながらも、天の邪鬼な答えをかえす。
それでも、少しずつ近づいてくる音に、すっかり落ち着きが無い状態だ。
俺は、じーっと総司をみつめた。
まだ、着付けをしている最中で、羽織っただけの浴衣の裾をギューッと握っている。
「本当に怖くないのか?」
「こ、怖くないですから」
「そうか?じゃぁちょい、家の方へ行ってこようかな。姉貴、雷嫌いだし、義兄が帰って来てるかどうかわからねぇしな」
意地悪く言ってやる。
「!!!っ」
と、かなり近づいてきた雷が、先ほどよりも鮮やかに光を放った。
まだ、多少距離があるが、数秒数えたのち、大きな音が鳴り響いた。
「ヒッ!!」
総司が飛び跳ねて耳を抑えながら、俺の服を掴む。
「ったく、怖いんじゃねぇか、本当に素直じゃ無い奴だなぁ」
「ち、違うもんっ・・・・・っ」
とまだ意地をはりながらも、俺の服を掴んだまま、顔を押しつけて小さくなる。
ザーッと甘音も鳴り響き、ゴロゴロからドーンと響くような音に変わって来た。
俺は苦笑しながら、総司のベッドに腰掛けて、小さくなる総司を引き寄せる。
また、ピカリと稲妻が走る。
「ひゃーっ!!」
総司は、布団を引っ張るとそれを頭からかぶってから俺の懐にひっついた。
「お前、そこまでしなくても、雷様は襲っちゃぁこねぇぞ?家の中だし」
「襲ってきますっ!!」
総司が布団に隠れたまま叫ぶ。
俺は、おいおいと思いながら、布団の上から、ポムポムと総司を叩いた。

総司の雷嫌いは、俺と出会うよりも前、もっと小さい時に、近くに雷がおちた時、たまたま外にいた事から始まっているらしい。
どれだけ生意気でも、小さな総司にとって、目の前が真っ白になるような、光と怒号のような音は、さぞ怖かったことだろう。
そりゃあ確かにそんな体験をしたら、トラウマにもなるだろう。
最も、他の人の前では、自尊心の高い総司だけに、そんな様子を外には出すまいと頑張るのだが・・・。
「いったん解散してからでよかったな。周りを気にせず怖がれるだろ。」
笑いながら、布団の隙間から総司を覗き込む。
「違うもんっ」
まだ虚勢をはるが、ちらりと顔を出した瞬間、稲光が走って、また慌てて布団に隠れた。


※※※

雨がやみ、改めて、着付けをやり直すと、ポンっと総司のお尻をたたく。
「ま、こんなものだろ」
少し離れて見て、確認すると、うんと一つうなづいて、自分の着替えの為に、もうひとつの浴衣を広げる。
「土方さんのエッチ」
と、総司が呟く。
「はぁ」
なんでだよ、と俺は眉間に皺をよせながら声をだした。
「お尻ポンってセクハラしました」
浴衣の袖をもって顔の前で両手をあわせると、目だけをだしてニヨッを笑う。
その仕草が、すこぶる可愛い。
「・・・・・馬鹿か」
「ふふふん」

新しい濃い緑の浴衣姿で、嬉しそうにくるんと回った。
前に函館で着た時は、明るい色目の浴衣だったが、今回こそはと総司の希望により、少し大人っぽい色合いの浴衣を選んだ。
多少、背伸びをしている感はあるとは思うが、なかなかよく似合っている。
「勝手に言ってろ」
総司に目をむけつつも、ともすれば、そのまま押し倒してしまいたい衝動を抑え込み、自分の浴衣を着る事に専念することにした。

<<次回更新予定:薄桜鬼SSL 土方×沖田 『今も昔も・・・・。〜−4』>>
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

十六夜桜(通称:野良猫)

Author:十六夜桜(通称:野良猫)
野良猫と申します。
あっちでは薄桜鬼、こっちでは白華の檻と乙女ゲーに踊らされております。

お読み下さい

※当blogにある画像及び、小説等について、転載及び、個人で楽しむ以外の使用はご遠慮下さい。

※タイトル欄や本文に<R18指定>と記載されているものにつきましては、教育上宜しくないと思われる内容を含むおそれがありますので、18歳未満の方の閲覧を禁止させていただきます。ご了承下さい。


※SSLシリーズでは、特に公式にない設定をかなり、作っております。
おい!って思われるだろう設定もあるかもしれません。 特に、たとえ、史実をほのめかす内容があったとしても、史実の隊士たちや、御家族にも、全く無関係の創作であると強く主張致します。
公式を離れた内容に抵抗がある方にもお勧めできませんので、宜しくお願いします。 それらもふまえたうえで、それでもOKという方のみ、ご覧下さい。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

PIXIV

カウンター(8/23から)


『昔も今も・・・。−2』(土方×沖田 薄桜鬼SSL) <<         ホーム         >> 『昔も今も・・・。-4』(土方×沖田 薄桜鬼SSL)
