QLOOKアクセス解析
同人誌「眉間のシワをギュギュッとね!」を
フロマージュ様にて委託配布して頂いております。
名称未設定-2

↑↑↑表紙絵をクリックすると、通販サイト[フロマージュ様]へ飛びます。

インテックス大阪で開催される大型即売会とゆきさくらに参加しています。


土方さん僕ともふもふしましょうよ!
↑↑↑こちらのアンソロジーに参加させて頂くことになりました!! 土沖で、けものまみれとか、幸せです。 宜しくお願いします。

薄桜鬼オンリーイベント【ゆきさくら 第五章】

--/--/-- --  --:--

気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2

2012/08/16 Thu  20:50
試し読み3「夏の祭の小さなお話(不思議の国の土方さん)』

夏の祭の小さなお話


8/19 SUPER COMI CCITY18配布予定
『夏の祭の小さなお話(不思議の国の土方さん)』
<2012.8.19新刊>
 前半は獣耳の隊士達からなる土方さんの夢、後半は土方×千鶴の幕末の二部構成です。 
 オフセット本 500円(挿絵有り小説)


↓↓↓2P分の試し読みは、追記へお進み下さい。
気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2


■■■
 祭り囃子に笛の音。
祇園さんに、お出で候!!

不思議の国、「京」。
夏の日差しに照らされて、朝からコンチキチンが鳴り響く。

いつもの場所、いつもの紫色の座布団の上で、土方ウサギは、丸くなっていた身体から、顔だけ上げて、耳をそばだてた。
不思議の国の土方さんは、とっても小さい。
背丈三十センチほどで、座布団の上に転がってもまだ、生地があまる大きさだ。
灰色袴に紫の着物を着て、浅黄色のだんだら羽織をはおっている。
頭には、白くて長いが、少々折れ曲がった垂れ耳が二本。
それから、お尻にチョコンと小さく白いふわふわ尻尾がある。

ここは、雪村千鶴という女の子の家で、土方ウサギは飼われ・・・否、居候されていらっしゃる??・・・のでございます。
ウサギとはいうものの、そこはそれ、不思議の国でございますれば、見た目はどう見ても、小さい人間。
しゃべる言語が違うようで、千鶴の言葉は、土方ウサギにはわかるのだが、千鶴さんには通じないのがたまに傷のご様子。
それでも、よく土方ウサギのことを理解してくれる、家事も、なんでもこなせる千鶴さんを、大層好いて・・・・。

・・・そこはそれ、心秘めていらっしゃるのでございました。
そんな不思議の国のお話。


■□■

いつもと違う空気に、土方ウサギは身体を起こして警戒しながらも、ポテッと尻をついて、足を投げ出して座る。
外の様子も違ったが、部屋の中の様子もまた、いつもと少し違うようだ。
何やらいつもなら、棚に収められているだろう屏風や、壷などが、所せましと並べられ、客間を彩る。
はてな?と土方ウサギは首をかしげた。

「土方さん?起きていらっしゃいますか?」
客間の襖を開けて、雪村が顔をヒョコリとだして縁側の方を見る。
土方ウサギは、うんせと、身体を動かして立ち上がり、千鶴の方を振り向いた。
「千鶴?どうかしたのか?」
立ち上がり、ずれた羽織をなおしながら、千鶴の方へと歩く。
「あぁ、良かった。今ね、お千ちゃんから文が来て、今日のお祭り、一緒に行かないかって誘ってくれたんですけど、 土方さんもどうかと思って。」
「祭?あぁ、あの騒がしいのは祭りの音なのか?」
なるほど、と一人理解して首を振る。
まだ返事をしたわけではなかったが、
「一緒に行って下さいますか?良かった!そう伝達してくれるように頼んできますね。」
千鶴は、嬉しそうにそう言うと、パタパタと廊下を走って、返答を待つ文使いに、答えを告げに行ってしまった。

『いや、まだ行くと言ったわけでは・・・・。』
と土方ウサギは手を伸ばしたが、千鶴に届くことはない。
まぁ、千鶴が喜ぶなら良いか、と笑みを浮かべて腕を組んだ。

「千鶴ちゃんと、逢引きの約束に鼻を伸ばしているとか、破廉恥な人ですね。」
と、縁側へ戻ろうとした途端、後ろから声をかけられ、
「うわっ!」
と、土方ウサギは声を上げて、ビクビクッと震える。
右から後ろへと首を向けると、見知った顔が、ニヤニヤと嫌な笑みを浮かべて立っていた。
「総司っ、てめぇ、また縁側から入っていやがったのか!」

不思議の国の沖田総司の頭には、黒くて、ピンとした猫耳がついている。
それから、毛並みの良い、長い黒の尻尾が、お尻でゆれて、その先端だけが白く、土方ウサギの身体をバシンバシンと器用に叩く。
コノヤロウ!と掴もうとするが、スルリスルリと土方ウサギの手をすり抜ける。
土方ウサギの顔に、ピキピキと青筋が走った。
ムキになって尻尾を追いかけ回す。
いい加減腹の立つっ!と足を振りあげてみたものの、普段は置いていない年代物の衝立に、思いっきり足を打ちつけてしまった。
「いってぇーっ!」
大声あげて土方ウサギが飛び上がる。
「何をやってんですか?」
してやったり、という顔をした沖田が、ケタケタとさらに笑った。
「総司、いい加減にせぬかっ!」
沖田に気を取られ、すっかり気づいていなかったが、どうやらもう一人、来客がいたらしい。
「斎藤・・・・・も、来ていたのか。」
「申し訳ございません。」
やっと気づいて目を丸くする土方ウサギにむけて、斎藤は深々と頭を下げた。
斎藤は、土方ウサギや沖田と比べると、さらにちんまりとした体格で、土方ウサギと同じ、浅黄色のだんだら羽織をはおっている。
頭には、黒茶のわんこ耳。
羽織の後ろから、ふさふさ毛並みの尻尾がパタパタと風を巻き上げる。
顔色一つかえないが、尻尾が土方ウサギに会えた嬉しさを全力で表現していた。
夏の祭の挿絵


<続く>



そうして、夏祭りにでかける面々!
風間ニャンコに、天霧、不知火も登場し、いつものいざこざに決着をつけんとばかりに、競争を繰り広げることに。
はたしてどんな展開をみせるのか?

現実世界では、ひっそりと蝦夷で夫婦生活を送る土方さんと千鶴ちゃん。
懐かしいあの日を思いながらのひとときを御送りしております。


続きは、お手に取って御確かめ下さいませ。

告知ポスター
上のA4ポスターを立てておりますので、目印にお越し下さい。
宜しくお願いします。
5号館、テ10bです。


Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

十六夜桜(通称:野良猫)

Author:十六夜桜(通称:野良猫)
野良猫と申します。
あっちでは薄桜鬼、こっちでは白華の檻と乙女ゲーに踊らされております。

お読み下さい

※当blogにある画像及び、小説等について、転載及び、個人で楽しむ以外の使用はご遠慮下さい。

※タイトル欄や本文に<R18指定>と記載されているものにつきましては、教育上宜しくないと思われる内容を含むおそれがありますので、18歳未満の方の閲覧を禁止させていただきます。ご了承下さい。


※SSLシリーズでは、特に公式にない設定をかなり、作っております。
おい!って思われるだろう設定もあるかもしれません。 特に、たとえ、史実をほのめかす内容があったとしても、史実の隊士たちや、御家族にも、全く無関係の創作であると強く主張致します。
公式を離れた内容に抵抗がある方にもお勧めできませんので、宜しくお願いします。 それらもふまえたうえで、それでもOKという方のみ、ご覧下さい。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

PIXIV

カウンター(8/23から)


試し読み2「雪華草紙(土方×沖田)』 <<         ホーム         >> 試し読み4「水鏡(土方×沖田)※R18指定本です』
