QLOOKアクセス解析
同人誌「眉間のシワをギュギュッとね!」を
フロマージュ様にて委託配布して頂いております。
名称未設定-2

↑↑↑表紙絵をクリックすると、通販サイト[フロマージュ様]へ飛びます。

インテックス大阪で開催される大型即売会とゆきさくらに参加しています。


土方さん僕ともふもふしましょうよ!
↑↑↑こちらのアンソロジーに参加させて頂くことになりました!! 土沖で、けものまみれとか、幸せです。 宜しくお願いします。

薄桜鬼オンリーイベント【ゆきさくら 第五章】

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2

2012/04/14 Sat  00:25
『はしやすめ 不知火×原田編』

いよいよ、卒業を目指すぞな新年度突入。
それを前に、恒例の後がき的はしやすめでございます。
こちらでは、不知火さんと原田さんのお話でお送りしてまいります。
今から読むよという方は、話をすべて読んでからこちらを読まれることをお勧めします。



さのクッキング_edited-1

気に入っていただけましたら、
ポチッと押して頂けますと嬉しゅうございます。↓
web拍手 by FC2


『集う秋の日、空蝉の宴−1〜2』(不知火×原田 薄桜鬼SSL)
原田さんの師匠の命日、ちょっぴりナーバスな原田さんと、試衛館デビュー?な不知火さん。
隠していても、やっぱりすべてをふっきっているわけではない原田さん。
昔馴染みの皆も、それを気づかって、なんだかんだと騒いで紛らわせればと思ったり、仲間のお話でした。
原田さんって、そういうとこあるだろうなって何故かすごく思うんです。
人情の人だし、自分のことはあまり表にださないけど、皆から思われている人となりをもってるなって。
後半では、不知火と将来のことを語って見たり。
ゲーム本編での、原田ルートを意識しつつ、盛り込んでみました。



『X’mas、大人への階段?-1〜3』(不知火×原田 薄桜鬼SSL)
不知火さんの誕生日&クリスマスデートのお話。
いや、不知火さんって誕生日がいつなのか謎なので、勝手に作ったわけですが、
どういうわけか、不知火さんってクリスマス生まれなイメージがありまして、なんでだろう・・・。
嫌いだった誕生日、これから好きになってくれたらいいなぁと思います。


『雪化粧、成人の誓い??-1〜2』(不知火×原田 薄桜鬼SSL)
不知火の言葉じゃないけど、スーツでエッチがしてみたい!
それだけで書き始めた1月のお話(苦笑)
ほぼ、不知火さんのエロ暴走なお話ですけども、
こちらでちょっと、原田さんと師匠のお話を導入しました。
不知火と原田の話は、土方×沖田以上にオリジナル要素をつっこんで書いてるのですが、ここはかなり入れておきたかったシーンだったりします。
今でこそ大人な原田さんですけども、ときおり見せる無邪気な表情とか、どういう風に今の原田さんができたのかなーみたいなところを裏で考えながら書いてたりするんです。
で、話の全体的なテーマとしては、「大人の階段昇る!!」でして、原田さんからみればただのガキからスタートした不知火が、ちょっとずつ成長していく過程をかいていければいいなという想いがあったりします。


『もどかしの、バレンタイン-1〜2』(不知火×原田 薄桜鬼SSL)
不知火さん、まさかのバレンタインに風邪をひくな2月のお話。
この時ばかりは、本当に、不知火になりたいって思いました。
サノさんに看病されるとか、羨ましい(><)
なんだかすっかりお子様モードな不知火さんです。
大人への道はかなり遠そうです(笑)
でも本当、原田さん書いてると、しみじみ、料理のできない自分なので、レシピとか、さっぱりわからず、あってるのか心配・・・。



『出発地点、決意を呼ぶ猫-1〜3』(不知火×原田 薄桜鬼SSL)
3月。
いよいよ進路を決めた不知火さんです。
将来何になるかなぁと悶々と考えてたんですが、ふと、獣医ってよくない?と思ったのですが、どうでしょうか。
ヤンキーだけど心はかなり優しい鬼さんだし、ありきたりでもあるけど、見た目怖いのに妙に動物に好かれる人っていう。
なんか、それを地でいきそうに思えたもので。
で、新しいオリジナルキャラまでだしてしまいました。
いっつもどこでも原田さんといる不知火なので、たまには、他の人とからませてみたいなと思ったのでした。
どうしても、学年も違うし、絡むキャラもいないし、天霧ってのも、SSLじゃぁかなり、風間さんべったりな人だし、風間さんじゃぁマイワールドで真面目な話もできそうにないし、沖田さんだと喧嘩になるだけだし。
考えた結果、作ってしまいました。
原田さん以外にアドバイスくれる人、欲しいなぁと思いまして。
だって、どうしても、原田さんだと、無条件で世話やいてくれる人だし、不知火もそれなりに気も使うし、そういうのぬきで話せる第三者。
成長していくうえでは、そういう存在も必要かなぁと。
そんなわけでちゃんと、真剣に考えて進路も決めた不知火さん。
ちょっとだけ大人への階段を昇れたでしょうか。
でも、猫に嫉妬してるようじゃぁ・・・・まだまだのようで(笑)


そんなこんなで、1シーズン(若干書いてない月もありますが)乗り越えまして、いよいよ、進級(いや、留年だけど)でございます。
不知火×原田は、本当に、ゴールとなる最期の話の内容を決めてありまして、それにむけて猛進してるんですけど、うまく、そこまでたどり着けるのか、まだまだ謎です。
思うまま、時に、暴走気味に書いていますけども、これからも、ご愛顧いただけましたら幸いです。
私ごとですが、仕事異動などなどで、ヒーッとなってるので、更新日も今まで以上の不定期っぷりをみせております。
現在、ストックが次の4月しかなかったりして・・・追いつけなくなると、お待たせすることもでてくるかもしれませんが・・・。
ご了承ください。


いつもの拍手ポチポチも本当にうれしいです。
なかなか、皆さんがどう思われているのか、図る手段ってないもので、ある意味、これだけがたよりなもので。
特に、拍手を多くいただけた話などは、本当にうれしくて、それがまた励みにもなってます。
本当にありがとうございます。

それでは、また。
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

十六夜桜(通称:野良猫)

Author:十六夜桜(通称:野良猫)
野良猫と申します。
あっちでは薄桜鬼、こっちでは白華の檻と乙女ゲーに踊らされております。

お読み下さい

※当blogにある画像及び、小説等について、転載及び、個人で楽しむ以外の使用はご遠慮下さい。

※タイトル欄や本文に<R18指定>と記載されているものにつきましては、教育上宜しくないと思われる内容を含むおそれがありますので、18歳未満の方の閲覧を禁止させていただきます。ご了承下さい。


※SSLシリーズでは、特に公式にない設定をかなり、作っております。
おい!って思われるだろう設定もあるかもしれません。 特に、たとえ、史実をほのめかす内容があったとしても、史実の隊士たちや、御家族にも、全く無関係の創作であると強く主張致します。
公式を離れた内容に抵抗がある方にもお勧めできませんので、宜しくお願いします。 それらもふまえたうえで、それでもOKという方のみ、ご覧下さい。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

PIXIV

カウンター(8/23から)


『はしやすめ 土方×沖田編』 <<         ホーム         >> ねずみーシーへ行ってきました?(イラストです)
